an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

Chloe Tingのワークアウト③

前回に引き続き・・・

 

最近ずっと行っているChloe Tingさんのワークアウトシリーズ。

wellwalk.hatenablog.com

 

wellwalk.hatenablog.com

 

 

今回はお尻の部分トレーニング。

 


I Did 100 Bridges Everyday For 30 days | WORTH IT? BEFORE/AFTER RESULTS

 

お尻といえば、元々スクワットかこのBridgeというトレーニング、というイメージでしたのでやはりこれか・・・これよね、ということでここ数週間毎日やってます。

この動画のように毎日100回はできてないけど・・・。

 

個人的にはすぐに結果を出しにくい腹筋と違って、お尻はやればやるだけ効果を感じるので、モチベーションは上がる!

 

 

 

ただ日本人ってお尻大きい人好きじゃない人も多いんだよね。

この動画でも言ってるけど、キム・カーダシ○ン(隠しきれてない笑)のようなお尻やスタイルは全然羨ましくないけれど、キュッと引き締まって上がったbutt(ちなみに日本語でいうヒップに該当する言葉は英語ではbuttっていう📝もう少しフォーマルだとbuttocksとか)は私個人的には理想です。

 

 

私の中ですごいツボだった、ShakiraとJ. Loのスーパーボウルハーフタイムショー。

この2人がやると知ってから楽しみで仕方なく、実際にこのショーも期待以上で何十回とみてる(現在進行形)。

 


Shakira & J. Lo's FULL Pepsi Super Bowl LIV Halftime Show

 

 

日本人のコメントで「こんな大きなお尻と下半身、どこがいいの?」みたいなのが目に入ってしまったときは悲しかったなぁ。

別に私もこの身体を目指しているわけではないけれど、シャキーラ43歳、JLo50歳よ?普通にかっこいい。そもそも遺伝子が違うので、日本人でこの体型になることはほぼほぼ難しいし、だからこそなかなか受け入れられないのだろうけど。

 

国によって美意識が違うことは、私もスパで働いていてよ〜く感じるところ↓

国ごとに違う美意識 - an’s diary ⚓︎

 

 

このChloeさんはアジアのブルネイ出身でオーストラリア在住みたいなので(ハーフとかではない?)多くのアジア人の理想の体型にも近いのかな、とは思います。彼女のフォロワーさんたちは世界中にいるみたいですが。

 

よし、お尻トレーニングがんばろう!!!

 

f:id:wellwalk:20200503104707j:image

 Chloe Ting’s Instagram post: “New program is live on YT!!! Check it out if you want to smash your abs and booty! 🍑🍑 YOU IN? #chloetingchallenge #absworkout #abworkout…”

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎