an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

神戸のかわいい&おいしいカフェ

 

新神戸と三宮の間くらいにあり、北野異人館街からもすぐの素敵なカフェ、

Cafe  FREUNDLIEB(カフェ フロインドリーブ)

 

有名店なので知っている方も多いかも?

私も神戸は何度か行っているのに、なかなか予定が合わずに行けなかった、念願の場所!

 

教会をリノベーションしたSHOP&CAFEということで、雰囲気重視なのかしら?と正直味はそこまで期待していませんでした(ごめんなさい、だって神戸っておいしいパン屋さんとかお菓子屋さんが本当に多いから・・・)。

 

1階が焼き菓子やケーキなどを販売しているショップ、2階がカフェ。

2階へ上がっていくと・・・

わぁ〜!天井が高く、期待通りの素敵な雰囲気。

 

混雑すると聞いていたので、私はモーニングで利用することに♪

オープンしてすぐでしたが、続々と席が埋まっていきやはり人気店だなぁという印象。でも平日だったのと店内も広いので、しばらくは席の余裕はありそうでした。

 

悩んだ末に一番シンプルなモーニングプレートに。

数種類の中からパン2種類とジャム1種類を選びます。ドリンクはコーヒーを選択。

焼きたてパンが香ばしくてふわふわで

ほんっっっとうに美味しかった!!!

 

幸せな朝の贅沢なひととき。

 

ジャムではなく私ははちみつにしたのですが、オリジナルのバターがおいしすぎてはちみつはつけずにバターのみでいただきました(普段バターもそんなにつけないのに、これはもっとつけちゃおうと思ってしまうほどおいしい危険なバターでした😋笑)。

 

帰りに家族や友人へのお土産も買って、大満足♪

タクシーの運転手さんも、特にこちらから話題を振ったわけでもないのに神戸のお土産をいくつか教えてくれて(笑)、ここを真っ先にお勧めされていました!地元の人からも愛されているんだなぁ〜と納得。

 

公式HP↓

【公式】FREUNDLIEB | 神戸にある教会をリノベーションしたSHOP&CAFE

 

創業してまもなく100年!ということで、歴史ある会社さん。

カフェは本店のみですが、ショップは大丸神戸と神戸阪急にも入っているので焼き菓子の購入とかはできるみたい。

 

神戸限定のお土産が欲しいときにもおすすめです🌟

 

 

他にもおいしいパン屋さんやスイーツに出会える場所がたくさんあるので、神戸は本当楽しいし大好き❤︎

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific