an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

アイハーブのココナッツオイル

 

最近お菓子作りに目覚め(笑)、ココナッツオイルをよく使うようになりました。

 

すご〜く昔にココナッツオイルについての記事を書いています↓

お肌すべすべ!万能!ココナッツオイル - an’s diary ⚓︎

 

主にボディオイルとして、ホホバオイルとココナッツオイルを混ぜて使用する方法が好きでたまに使っていましたが、今回食用として新たに購入しました。

 

 

コスパもよく、よく利用しているアイハーブ(iHerb)

オイルは外で購入すると運ぶのが重いので、コスパだけでなく食料品や日用品のまとめ買いにもアイハーブにはかなりお世話になっております。

 

 

そのアイハーブのプライベートブランド、California Gold Nutrition コールドプレス オーガニック バージン ココナッツオイル

f:id:wellwalk:20210620142815j:plain

 

こちらは473mlで900円前後(2021年7月現在。USドルがベースなので、日々少しずつ価格が変動します)。アイハーブは定期的にセールやキャンペーンのようなものをやるので、だいたい何かしらの割引で20%オフとかのタイミング、もしくはどなたかの紹介コードの5%オフのコードを使わせていただき、定価よりもお安くゲットできます♪

 

jp.iherb.com

 

以前からこちらをボディオイルとして使用していたので、もう4回くらいリピート購入しました!

 

プライベートブランドということで品質とかどうなんだろう・・・と気になる方はいるかもしれませんが、私はスキンケアとして、食用としても特に問題なく普通に満足のいく使用感で特に不満はありません😊(ちなみにスキンケア用と食用は別々に購入しています。衛生上どうなの?と思われたらなんとなく嫌なので、念のため書いておきます笑。)

 

 

もう一つ、アイハーブで気になっているのがこちらのブランドのもの↓

Nutiva オーガニックココナッツオイル、バージン

f:id:wellwalk:20210715142810j:plain

こちらはフェアトレード認定商品ということをこの記事を書いているときに気が付いたので、次回はこちらにしてみようかな、という気持ちになりました。

 

jp.iherb.com

 

 

ちなみに両方ともUSDA認定オーガニック商品です。

 

他にも色々ありますが、正直今までそこまでハズレなココナッツオイルに当たったこともなく、もしかしたらどれも似たようなものかもしれません。

 

でもコスパや荷物の面から考えても、アイハーブは結構お得な気がするので、ココナッツオイル好きな方はぜひ✨

 

 

また、たまに「お料理にはなんでもココナッツオイルを使う!」という方がいらっしゃいますが、ココナッツオイルについては諸説あることも多く、全てをココナッツオイルにするのは個人的にはちょっと危険な気もしています。

 

良質な油を場面によって使い分ける必要があるのは前提として、たまに作るお菓子にはココナッツオイルを使用する、スキンケアにもたまに取り入れる、というスタイルで今のところはいます。この辺りはよく調べた上で自己判断で。

 

上に書いたボディオイルとして、ホホバオイル+ココナッツオイルの組み合わせは結構おすすめです。サロンやスパに行くと、「お肌すべすべですね!」とかなりの確率でセラピストさんに言っていただけて(お世辞ももちろん受け入れてうまく乗っかりつつ)ちょっぴり嬉しくなります(笑)。

 

 

f:id:wellwalk:20210715145054p:plain

 

よろしければ5%OFFになるこちらのクーポンコードお使いください😊

 

CFQ7046

 

 

アイハーブやっぱりちょっとよくわからないな、不安だな、という方はこちらにまとめてみたのでご覧くださいませ。

 

wellwalk.hatenablog.com

 

アイハーブのトップページはこちらです↓

iherb.co

 

 

購入品で買って良かったもの、おすすめ情報などはこちらのカテゴリーにまとめておりますのでよろしければ合わせてご覧ください😊

 

iHerb(アイハーブ) カテゴリーの記事一覧 - an’s diary ⚓︎

 

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎