an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

30 days challenge!(1日15分の夜ヨガ)

 

何度かブログに書いている、Yoga with Kassandra というYouTubeチャンネル。ヨガを教えているカナダ人Kassandraさんという方の動画です。

 

関連記事はこちら↓

朝ヨガ - an’s diary ⚓︎

おやすみヨガ - an’s diary ⚓︎

英語 × ヨガ - an’s diary ⚓︎

 

 

最近、4月1日から30日間毎日更新!

15分の夜ヨガ(Bedtime Yoga/Evening Yoga)を始めました。

f:id:wellwalk:20210404134007j:plain

 

昨年行われてとても好評だった企画、30日間の朝ヨガ(Morning Yoga)の第二弾チャレンジのようです。こちらは各10分でした。

 

元々私は彼女の10分とか15分の短めの動画、主にMorningやEveningがすごく好きで、ほぼ毎日お世話になっております。

 

英語が苦手な方はもしかしたらあまり・・・かもしれませんが、ヨガが初心者でなければポーズを見てすぐ真似できると思います。また、ヨガということもあり英語を話すスピードもゆっくりなので、割と聞きやすく英語の勉強をしている方にもすごくお勧めです。

 

私も早速Day1から始めました。

(個人的にはNo propsといって、ブロックなどの道具を使わないシンプルなものが好きなので前回の朝ヨガでは使うもの以外はほぼ全部やりました。今回も使わない気軽な感じのものが多いといいな・・・。)

 

 

15min Evening Yoga, Day 1(15分の夜ヨガ、1日目)はこちら↓

youtu.be

 

ちなみに実際行ってみると、affirmation(アファメーション、自分自身に対する肯定的な宣言のような意味)といって毎日ポジティブな言葉が紹介されると思いますが、こちらはご参考までに。日本語だとあまり馴染みがなかったり、ちょっとスピリチュアルっぽいなとあまり好まない方もいるかもしれません。私もそこまで今日のアファメーションを決めて、唱えて、というタイプではありません(笑)。

この辺りは個人のご判断で、あまり深く考えずにストレッチ代わりに行うので十分だと思います

 

個人的には毎日夜ヨガをして、副交感神経を優位にし、良質な睡眠を取るための一つの手段として役に立っていると感じています。特に直前まで興奮気味(といったら言い方が変ですが、仕事や外出、スマホ、光の刺激などで交感神経優位の状態)の時に、呼吸を整えるという意味でも良い睡眠に導きやすいなぁと思います。

日々の生活で睡眠を重視しているので、そのためのプロセス、といったらいいのかな。

 

Kassandraさんの話し方とかお人柄も好きなので(ペットの猫や犬がたまに出てきてそれもまた可愛いのです)、おすすめです♪

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎