an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

2022年振り返りとアフタヌーンティー

またまたご無沙汰しております。

気付いたら年末です・・・!

 

こんなブログでも、更新頻度が高いときは毎回読んでくださっている、という方がちらほらいらっしゃったのですが、さすがにもう忘れ去られているかもです。

通知ONみたいにしてくださっている方、ありがとうございます✨

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、私事ですが今年は本当に色んなことが起こりまして。

変わらず仕事は続けているのですが、仕事でもプライベートでも色々ありました。

詳細はちょっとここには書けませんが元気です!

 

でもここ数年で私にとっては一番と二番に大きいんじゃないか、みたいな出来事が2つあり、2022年は大変濃い年でした(まだ終わってないし来年も続きます笑)。かなりチャレンジングなこともあり、心身ともに疲労困憊した時期も。

 

ただたっぷり時間があった頃に、健康と美容について私なりにたくさん学ぶ時間を作り、インプットしたものをこのブログやインスタなどでアウトプット→実践、と知識として自分に蓄えられたり、日々のルーティンに組み込まれたものが生かされたな、ということも実感。

 

新しくおすすめ書籍とか商品とか色々あるけれど、本業でいっぱいいっぱいでここ数ヶ月はそこまで手が回りませんでした。これから少しずつ再開できるといいな、と思うのですが・・・どうでしょう(笑)。誰かに言われてやっているわけではないので自分次第ですが、やはりアウトプットする場は自分のためにも大事だな、と最近思うので可能な限りやってみよう!と思います。

 

以上が今年の振り返りです。

 

 

と、これだけで終わるのもなんだか寂しいので、先日休暇中に友人と訪れた、ウエスティン横浜でのアフタヌーンティーをちょこっとだけ。

お天気が微妙すぎたので、外の景色が残念。

 

クリスマスバージョンに切り替わる直前のもので、たしか、スパイス系のアフタヌーンティーでした(適当ですみません)。

1枚目にもありますが、こちらのノンアルコールカクテルからスタート。

 

どれも美味しかったけれど、こちらのスコーン2種が一番のお気に入りでした❤︎

 

飲み物は基本お代わり自由なので、いくつかお茶をいただきました。

たくさん種類があって、迷ってしまいます!

 

下の写真のような大きめのポットでくるのであんまりたくさんは飲めないのですが、お腹の許す限りいただきました🌟

 

アフタヌーンティーなんて久しぶり!

ウエスティン横浜は新しくて綺麗でなかなか良かったです。でもせっかく横浜なのに海が見えないのは残念かも。

 

私は船で海見慣れてるのでアレですが、やっぱり海が見えるとテンション上がります♪

 

 

では、相変わらずランダムで適当なゆる〜いブログですが、来年もマイペースに更新してみようと思います!

 

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific