an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

Chloe Tingのワークアウト①

おうちエクササイズが流行ってきていますが、色々あり過ぎて何が良いのかわからない。

 

私もそうでした。

 

なんとなく適当なのをピックアップしてやってみるけど、同じ動画をみてまたやろう、続けてみようと思わなかったり。

 

でもこのYoutuberのチャンネルなら、なんかできそうな気がする!と思ったので自分のメモも兼ねてここでシェア。

 

 

まず教えていただいたブログがあり、アメブロの人気ブロガーあきさんのこちらの記事↓

内緒で痩せるホームエクササイズ | TOKYO WOMAN's シングルライフ

 

 

 

私がまず行ったのはこちらの動画↓


Intense 25 min Full Body FAT BURNING Workout 🙋‍♀️| No Jumping Beginner Friendly

 

 

25分間の脂肪燃焼系ワークアウト、個人的に感じたメリットは、

 

①ジャンプなど音を立てずに動ける

→大きな動きもつけてやりたい人は、もちろんそれもOK(というか効果を最大限に得るためにはそれがベスト)。下の階に音を響かせたくない、負荷をあまりかけずにやりたい、という方はlow impactの方の動きで、とわかりやすく動画を作られています。

 

②休憩時間も適度に含め、無理なく動画と同じスピードでトレーニングができる

 →これは他のワークアウト系動画もそうかもしれませんが、編集が上手いのか自然に飽きずに続けられます。

 

③音楽が良い

→個人的にエクササイズをやるのにうるさ過ぎず、ちょうど良い感じで好きです。

 

④英語の勉強にもなる

→英語のチャンネルなので、語学の勉強にもなります。

 

  

こちらの腹筋の動画も運動不足の私にはとても辛かったです(笑)。

 


Get Abs in 2 WEEKS | Abs Workout Challenge

 

 

あきさんの紹介している他のトレーニング動画や、この人気YouTuberのChloe Tingさんの他の動画、どれも興味がありますが無理しすぎると続かないので、マイペースにやろうと思います。

 

 

f:id:wellwalk:20200421171228j:plain

 

 
自粛中はおやつタイムを充実させることが楽しみになっていたので、そろそろちゃんとしようと思っている今日この頃(笑)。

 

 

<2020年8月追記>

マイペースに続けていたら、だんだん習慣となりその後結果が出てきました。

あんなにキツかった↑の腹筋動画も毎日できるほどに!この"ABS IN 2 WEEKS!"が入ったプログラムも挑戦してみて、その結果はこちら↓

Chloe Ting の ”2 Weeks Shred Challenge”! - an’s diary ⚓︎

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎