an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

いちばん簡単パンケーキ

こんな簡単なパンケーキあったのね、と感動してしまった。

  


【絶対ハマる!パンケーキ】何時に食べても罪悪感なし!ダイエットに最高な朝食・スナックの作り方❤【オートミール パンケーキ】

 

 

材料は主に、バナナと卵だけ!

小麦粉とか米粉とかなしにできるの知らなかった。(私だけ?)

 

こちらの動画では、

 

① バナナと卵のみのシンプルなパンケーキ

の他に 

② ① + 小麦粉バージョン

③ ① + オートミールバージョン

 

とアレンジしたレシピも紹介されてました。

どれも超簡単!私も実際に①+米粉で作ってみて、本当に驚くほどすぐにできてびっくり。

 やわらかめのパンケーキが好きな方はぜひ。

 

③のオートミールバージョンも作ってみました♪こっちの方が好きかも。

 

f:id:wellwalk:20200509113807j:image

 

 

レシピは動画をみればすぐわかりますが、一応。

 

******************************

 

<材料> 1人分(約3枚分)

・バナナ 1本

・卵 2個

・バター(or油)

 

<作り方>

①ボウルにバナナを1本入れ、フォークで潰す

②卵を①に割り入れ、混ぜる

③フライパンにバター(or油)を熱し、②の生地を焼いていく

④できあがり!

 

そのままでもおいしいですが、お好みでフルーツやはちみつ、生クリーム、ピーナツバター、ジャムなどをトッピング♪

 

 

ちなみに②小麦粉を入れる場合は②の後、スプーン約2.5杯分を。

③オートミールも同じタイミングで、お好みの量、という感じでした。

バニラエッセンスなども入れるのもgood。

 

******************************

 

慣れれば簡単、という料理はたくさんありますが、これは本当に超簡単なので料理めんどくさいな、というときにもぴったりだなと思いました。材料も少ないし。

 

そしてパンケーキは太る・・・となるべく避けている方も、これならあまり気にせず食べられるかも。

 

教えてくださり感謝🌟