an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

Chloe Tingのワークアウト②

先日書いたこちらの記事↓

wellwalk.hatenablog.com

 

 

まだ続いてます!楽しくて。ほどよい筋肉痛が気持ち良い(笑)!

 

結果は自分にしかわからないと思うけど、ヒップは確実に上がってきていて、二の腕にも変化を感じる。腹筋は正直まだまだ。昨日ボディクリームを塗っていたら、下半身の筋肉量が確実に増え、引き締まっているのを感じた。ただし体重にはそんなに変化なし。写真とか載せてないし説得力もないけど、自己満でも楽しく気分転換にもなっているのでメンタルヘルス的にも良いとしてる。

 

 

ほぼ毎日彼女のチャンネルのものをやっているのですが、毎日と同じメニューをやると結構身体に負担になる日もあって。

 

実際に筋トレとかワークアウトってそんな簡単なメカニズムではないので、毎日やるからいいとか、週2〜3回の方がいいとか、メニューにもよるしちゃんとやろうとすると運動だけじゃなくて食事も、とかトレーニング内容など相当な知識と努力が必要になってくる。

 

個人的には部分的な筋トレと、有酸素運動系をメインにやっていきたいので、ちゃんと自分の身体と向き合いながら、気長にやっていこうと思っています。

何か掻き立てられる目標とかがないので、そこまでストイックにはできない・・・。

とりあえず、この自粛期間中に見違えるほどのおデブにならないことが私のゆるーい目標!(笑)。

 

 

で、もう少し軽めのはないかな?とみていたところ、今はこちらの二つの動画がメインになっています。

 

一つ目はこちら。

脂肪燃焼系。主に脚とお腹に効かせるワークアウト。ヨガマット1枚強の広さで、立ったままできる。 

30種類のエクササイズを30秒ずつ、約15分。休憩時間なし!


Full Body No Jumping Workout To Burn Fat | Burn Thigh Fat Low Impact Cardio

 

 

二つ目はこちら。

立ち腹筋みたいな、立ったまま腹筋を鍛えるワークアウト。

13種類のエクササイズを40秒ずつ、0〜10秒の休憩あり。合計約10分。


10 Min Standing Abs Workout to get Ripped ABS

 

こちらは①で紹介したABSのエクササイズよりキツくないので、気軽にできるのが好き。

①の方は始める前に気合がいる(笑)。その分効き目は①の方がありそうですが。

 

他にもフィットネス系のチャンネルたくさんあるけど、とりあえず今はこのChloeさんにお世話になります。

個人的にはできる限り英語に触れていたいので、英語のチャンネルを選びがち。

英語初心者の方でも動画なら動きが見えるし、何度も聞いてると自然とフレーズ覚えられるので、英語もっと上達させたいという人には断然英語のチャンネルがおすすめ、と思います。

 

 

※最後はクールダウン、ストレッチも忘れずに。


10 min Full Body Cool Down Stretches for Recovery & Flexibility

 

 

ほれぼれするこの美しい腹筋・・・

f:id:wellwalk:20200502120122j:image
https://www.instagram.com/p/B60OK5Nn1LE/?igshid=1ri5965mlt1eu

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎