an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

長谷川潤さんの「目覚めヨガ」と「癒しヨガ」

 

大好きな女性の一人、長谷川潤さんのYoutubeで少し前にアップされていたヨガのレッスン動画。

 

ハワイの風と音と匂いがすぐ側に感じられるような、こんなの待ってた!という内容でした。深呼吸が気持ちいい。

 

今のところアップされているのはこの2種類。

 

目覚めヨガ(約25分)


www.youtube.com

 

 

癒しヨガ(約20分)


www.youtube.com

 

先にアップされていたのは癒しヨガの方でしたが、私はタイミング的に目覚めヨガを最初に行いました。どちらも試してみて、すごく好きなタイプのヨガで何度かリピートしています。

 

吉川めいさんというヨガインストラクターの方がナレーションをされていて、長谷川潤さんがそれに合わせてポーズをとる、という内容。

吉川めいさんは、Vedaという表参道のヨガスタジオ(オンラインクラスもあり)も運営されていて、ヨガ業界の中では結構有名な方なのかな、と思います。私は長谷川潤さんのポッドキャスト(2020年6月に放送された第26・27回)で初めて知りました。

 

ポッドキャストの内容はこちら↓

glenwood "HEART TO HEART":Apple Podcast内の第26回 In Times of Uncertainty | Guest :吉川めい

 

ヨガの動画は日本語版と英語版が両方アップされており、英語でやりたい方は英語でもできるみたいです。上に貼ったYouTubeのリンクは日本語版です。

 

ちょうどよくリラックスでき、ポジティブになれる感覚、バランスの取れた感じ、終わった後の爽快感・・・20〜25分間きちんと自分の身体と心と向き合い、集中できる感じがするのも好きです。

 

何よりすごく心に残ったのは、最後のポーズが終了し、きちんとヨガマットを畳むところで動画が終わるところ。他のヨガのレッスン動画などでは、そこまで映しているものはあまりみたことがなかったので、なんだか新鮮で、でも大事なことだな、と印象に残りました。

 

ちょっと時間に余裕がある日の朝や、一日のどこかのタイミングで時間ができたときに、ゆるめに体を動かしたいときなどに♪

 

 

写真はいつかのハワイ🌴❤️

f:id:wellwalk:20171011120333j:plain

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎