an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

いちばんおいしい!シンプルなアボカドトースト

 

先日に引き続き長谷川潤さんのYouTubeのお話(どんだけ好きなの、という感じですが・・・笑)。

 

今まで他に紹介されていたレシピはどれも素敵だけどちょっとオシャレすぎて材料が揃っていないとか、手がかかりすぎてなかなか・・・というものが正直多かったのですが、このアボカドトーストならほぼ家にあるものでできる!とさっそく作ってみました♪

 

シンプルだけど、とってもおいしい!

 


www.youtube.com

 

まずはぜひ↑の動画をごらんください🌟

 

 

動画がみれない環境のこともあるので、自分のメモも兼ねてこちらにレシピをまとめさせていただきました。

<材料> 

※1人分です

・パン  Sourdough Bread(サワードウブレッド)がおすすめとされていましたが、もちろんお好みのものでOK

・アボカド 1/2個

・エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1/2

・シーソルト(フレーク)ひとつまみくらい 潤さんはMaldon(マルドン)というお塩が色々試していちばんおいしい!と好んで使用しているみたいです。私もこれはたまたま持っていました。

・ブラックペッパー 適量 → ミルで引くタイプのものがおすすめ

・レモンゼスト(レモンの皮の部分を削って使用)適量

 

 

<作り方>

①パンを切って焼く

②アボカド1/2を切る

③焼き上がったパンにオリーブオイルを塗るようにしてかける

④切ったアボカドをパンの上に乗せる

⑤その上に塩をパラパラとふる

⑥さらにその上にブラックペッパーを振る

⑦最後にレモンゼストを削りながら振りかけて完成!

 

f:id:wellwalk:20210520131241j:plain

(写真は動画から拝借しました)

 

<補足>

こちらのレシピは、潤さんが何年もかけて少しずつ色んなアボカドトーストのレシピを試した結果、こちらにたどり着いたんだそうです。動画の中で今の私がいちばんおいしいと思う、気に入っているレシピ」というようなことをおっしゃっていました。

 

レモンゼストとの組み合わせは初めて聞きました!どこかのお店で出てきて「おいしい〜!」と思って取り入れたんだそうです。実際に食べてみて、レモンのアクセントがすごく爽やかでおいしかったです。

 

マルドンのお塩も色々試してこれがいちばん!とおっしゃっていましたが私も一時期塩について(ちょっとですが)調べたときに、結構色んな方がおいしいとおすすめされていたので気になって買ってみました。身近な取り扱い店舗だと、店舗や在庫状況にもよると思いますが、カルディやディーン&デルーカあたりでしょうか。他にも輸入食品とかが多く置いてあるスーパーやお店にもあるのかも。ちなみにイギリス王室御用達の商品だそうです🇬🇧✨

 

と思ったらアマゾンや楽天にもありました。

 

どこのオリーブオイルがいいとかブラックペッパーがいいとかは特に触れられていませんでした。長谷川潤さんのことだから、きっとオリーブオイルにもこだわりがある気がする・・・!

 

ブラックペッパーは私はアイハーブで購入しているこちらがお気に入り♪

揃えたくなる!見た目もかわいいスパイス - an’s diary ⚓︎

 

 

このアボカドトーストは定期的に食べたくなるかも。 我が家の定番決定です!

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎