an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

デカフェのアールグレイ

引きこもりのお供に♪

 

紅茶やハーブティーは昔から家でよく飲んでいましたが、もはやカフェに行けなくなってしまった今、最近はこれが多め。

 

f:id:wellwalk:20200419192829j:image

写真は公式Instagramより(https://www.instagram.com/p/Bgp6k1sFg4i/?igshid=njq9gg3wrnvm)。

 

 

紅茶もコーヒーも好きですが、カフェインをなるべく取り過ぎないようにしたい。

そんな時にたまたま目に留まったこちらのお茶。

 

イギリスの紅茶ブランド、

AHMAD TEA(アーマッドティー)

デカフェ アールグレイ

 

公式HP:デカフェ | AHMAD TEA

Amazon:

 ※HPによると、カフェイン量は紅茶100mlあたり1mg以下(標準値30mgと比較し96%異常除去)とごくわずかだそうなので、完全にカフェインゼロではないです。

 

 

イギリスにいた頃は、存在は知っていたもののあまり飲んだことはなかった気がする、アーマッドティー

 

調べてみると、1953年創業で、イギリスで紅茶のブレンド技術について学んだ創業者のアーマッドさんが、アジアで紅茶の事業をスタートし、

1980年代にイギリスのサウサンプトンでティーショップを開き、自社ブレンドの紅茶を提供するようになった、とのこと。

日本には1990年代に販売開始したそうです。

 

 

最近では、公式サイトやSNSが充実していて、レシピなども公開してくださっています!

 

一例↓

◆カモミールミルクティー

www.instagram.com

 

◆バニラティー

www.instagram.com

 

◆チャイスパイス

www.instagram.com

 

↑これもすごく好き❤️

 

 

◆ベリーベリースパークリングティー

www.instagram.com

 

などなど全部美味しそう!

 

公式HPにもレシピがたくさん♪

アレンジティーレシピ | AHMAD TEA

 

  

紅茶は好きですが、個人的にはそんなにブランドのこだわりはなく、どこもそれなりに美味しい。スーパーで売っている大容量の安いやつも全然美味しかったし。

でも種類はなんとなく、イングリッシュブレイクファストとアールグレイが好き。

 

アールグレイはベルガモットの香りがほのかに香るのが、癒しのティータイムにぴったりな気がしています。

 

今は毎日一体何杯飲んでいるんだろうというくらい飲んでしまっている気がする。。。

ということでこの100袋入りとか、50袋など大容量のものを常備して過ごしています。

 

茶葉から飲む方が美味しいとか、香りが良い、とかわかっているのだけど、やっぱりちょっぴり面倒くさくなってしまうので、洗い物も楽にできるティーバッグが多め。

そのひと手間がきっとおいしさに繋がるのでしょうけど。

 

それにしてもおうちカフェが楽しくなってきたので、色々レシピを探し中♪

 

 

関連記事↓

紅茶のおはなし - an’s diary ⚓︎