an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

Chloe Ting の ”2 Weeks Shred Challenge”!

 

何度も書いているChloe Tingのワークアウトについて。

 

前回のチャレンジ↓

Chloe Ting 15 Days チャレンジ! - an’s diary ⚓︎

 

前回は15日間のコアトレを行いました。

本来であれば、一つのプログラムが終わったら少し間をあけた方が良いそうなのですが、諸事情により今回は2日間のみあけて始めました。

 

今回はこちら、

2 Weeks Shred Challenge !

f:id:wellwalk:20200823145212j:plain

www.chloeting.com

 

ちなみにShredは、日本語でこれ!と一言でしっくりくるものが思いつかず。

Shred = lose fat、体脂肪を落とす、体を絞る、みたいな感じでしょうか。

Shredding exerciseについて詳細な記事があったのでリンクを貼っておきます↓

What Is a Shredding Exercise? | Livestrong.com

 

とにかく「2週間集中!体を絞るプログラム」、というような解釈で私は行いました。

 

2019年夏のプログラムなので、ちょうど1年前になりますが、Chloeはこのトレーニングで有名度&人気度がアップした、という記事を見たことがあります(そんなに深く追えてないので詳細はわかりかねますが、TikTok の影響もあるようです)。

 

 

結論から言うと、今回も痩せました!

体重も、体脂肪も、サイズもダウン!yay!

 

正直プログラムの前半はなかなか結果がでず、まさに停滞期。

でも幸いなことにモチベーションはあまり落ちず、もうこのChloeのワークアウトをやることが習慣になってきていたので、OFFの日もやりたくなるくらい身体に染み付いていました。筋トレにハマる方々の気持ちがだんだんわかってきた!

 

やりたい気持ちを抑え(どんだけ笑)、しっかり休む日を作ると意外と次の日に体重やサイズダウンしていることもあります。これは食事やその他の生活スタイルの影響などもあると思うのですが、たくさん運動したから次の日痩せるという考えは、少し浅はかだなとあらためて実感しました。

 

結果が出始めたのが開始して10日後くらい。そこからガクッと、調子良く落ちて行きました。

 

<2週間の結果まとめ>

体重 -1.5kg

体脂肪率 -1.5%

課題だったウエスト -2.5cm

 

今回もアプリで管理していた体重と体脂肪の記録を載せておきます。

前回同様ピンクが体重、ブルーが体脂肪率です(ちなみに体重計が電池切れ間近だったため、電池を替えるまで体脂肪率が測れませんでした・・・)。

 

<1ヶ月の記録>

 

f:id:wellwalk:20200823144111j:plain

 

<3ヶ月の記録>

f:id:wellwalk:20200823144130j:plain

 

 

4月にChloeのワークアウトを始めたので、そこからだと体重は平均して約3〜3.5kg減です!ウエストは多分8cmくらい痩せた気がします(ゆる〜く始めたためきちんと計測してない)。パンツのサイズなど、ワンサイズ小さくなりました。どんだけ太かったんだ、とあらためて反省。

 

二の腕や太ももも、もっとちゃんと始めに測っておけばよかった。洋服を着たときなど、変化は感じるのですが写真も撮ってないしサイズも測ってなかったのでなんとなくしかわかりません。

 

残念だったことは、バストが少し縮んだこと(まぁそうなるよね、バストは減らさずに痩せる!みたいなやり方じゃなかったし、残念だけど致し方ない)。あとヒップもなかなか成長しない。そうなるとせっかくウエストが痩せてもBWH(バスト・ウエスト・ヒップ)のバランスがまた理想と遠のき、なかなか難しいものです。

私は日本人が好む小尻?は目指していなくて、Chloeみたいなbuttが欲しいけど、今回のプログラムはそこに効いている内容が少なめだった気もするので、これからしばらくはウエストとヒップのトレーニングに集中しようかなとも考えてます。

 

キープできなければ意味がないので、これを自分の中のブームで終わらせないことをひたすら祈ってます。体重もウエストももう少し落としたいけど、キープできるか、それが一番の課題。

 

 

Chloeのフリープログラムは、私が行った2週間や15日間の短いものから、1ヶ月前後の少し長めのもの、また目的に沿ったものからも選ぶことができます。

Chloe Ting - Free Workout Programs - #ChloeTingChallenge

 

初めてで自信がなかったので短いものからスタートしましたが、次回またやるときは、もう少し長めのプログラムもやってみようかと思っています。

 

<追記>

ちなみに・・・その後です↓

ダイエット、その後 - an’s diary ⚓︎

 

 

日々の美容・健康情報はインスタのHealth & Beautyの方のアカウントに載せています♪ 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎