an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ピスタチオオイル

 

以前書いたこちらの記事↓

wellwalk.hatenablog.com

 

搾りたてオイル専門店FRESCO(フレスコ)さんのオイル、あまりに美味しくてその後ナッツ系オイルの全種類を注文しました。

 

f:id:wellwalk:20200828162923j:plain

 

どれもすごく美味しくて、それぞれのナッツの良さを感じる!

 

インスタでレシピを紹介されていて、それを真似してみたり。

でも私には難易度高いので(作り方もだけど食材集めが・・・)、結局ほとんどサラダにかけていただきました(笑)。

 

全部美味しいのですが、やはり最初に選んだピスタチオとマカダミアナッツがTOP2だな、という結論に今のところ至っています。そしてブランドさんの人気NO1・2でもあるそうです。

 

はじめは口に馴染みやすかったのか、マカダミアナッツの方が良い気がしたのですが、サラダには断然ピスタチオが合う!とついに大きい方のサイズのボトルを購入しました。

 

f:id:wellwalk:20201024113649j:plain

 

こちら、100g(111ml)¥4,212・・・・・!

 

決してお安くはない。贅沢だぁ〜と思いつつも、美味しいのでリピートしています。まぁ、お酒全く飲まないのでその分(笑)。

 

これに、トリュフ塩をかけると普通のサラダがお店の味になります。

 

トリュフ塩もお値段まあまあしますが、少量で十分なので持ちは良く、コスパはそこまで悪くない気がしています。詳細はこちら↓

感動のトリュフソルト - an’s diary ⚓︎

 

ちゃんと「一品」になった感じがしてお気に入り。

一度食べると、もう市販のドレッシングに戻れなくなってしまうかも。

 

ピスタチオオイルについて

 ピスタチオは「ナッツの女王」と評価されているほど栄養価が高く、抗酸化作用の高いビタミンA・E、β - カロチン、レスベラトロールやルテインなどのファイトケミカル、鉄や亜鉛などのミネラルが豊富に含まれています。数あるナッツ系オイルの中でも風味の強さは突出しており、その芳醇な香りと美しいピスタチオグリーンはまさにナッツオイル界の女王でもあります。オリーブオイルの代わりに愛用されている方が多いのが特徴。(パンフレットより引用)

 

 

ちなみにマカダミアナッツは焼き芋にかけるとめちゃくちゃ美味しいです。こちらも贅沢だけどやみつきに!

 

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific