an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

とろけるオイルトリートメント

 

レンタルさせていただいているサロンのオーナーさんと技術向上研修!練習会を行いました。

7月に(2日間にわたって)外部で講習を受け、今日はその内容を含めた復習と練習会をした、という経緯です。

 

講習の内容はオイルトリートメントの手技のブラッシュアップ、ヘッドマッサージなど、座学と実技をさらに経験豊富な先生から受けさせていただきました。

 

サロンのオーナーは元々私がお客さんとして通っていたお店なので、技術はもちろん、お人柄も本当に素敵な方。お客様のリピート率も高く、サービス精神も旺盛!期待を超える感動、というものをまさに体現されているサロン、セラピストです(だから私も何度も通っていたのだなぁとしみじみ)。

雑誌にも載ったり本も出版したり、セラピストとしても一経営者としても本当に尊敬するところばかりなのですが、現状に満足することなく「さらに良いものを」「お客様にもっと満足していただきたい」と常に学ぶ姿勢を忘れない、素晴らしい方です。

 

そんなオーナーにお声掛けいただき、講習の日はモデル(私の身体を使って実技はオーナーが練習するスタイル)という形で参加させていただいたのですが、今まで培ってきたものの復習、確認に新たな知識や手技も加わり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

ありがたいことに私のスタイルはスパ仕込みのオイルトリートメントということで、オーナーには

「とろけるオイルトリートメント」

と名付けられ、

 

「上質なシルクのようなタッチ」

「おもてなしの心を忘れない」

 

とオイルトリートメントやホットストーンの使い方などを褒めてくださいます(嬉し涙)✨

 

自分では当たり前のように行っていた手技や流れも、他のセラピストさんのやり方や経験と比べると自分の特徴や強みが(もちろん弱みや苦手な部分も)あらためてわかります。

 

手の形や身体の大きさなので体重のかけ方なども変わってくる。みなさんそれぞれの良さがあるよね、と。人間なので相性もあります。

 

「とろけるオイルトリートメント」という素敵な名前をつけていただいたことは本当にありがたいことで、その名に恥じぬよう、精進していこうと思います。

 

これまでこのブログをきっかけにサロンにお越しいただいたみなさま、あらためましてありがとうございます。

行きたいけど時期を見て、とメッセージをくださった方も、わざわざそれを送ってくださるだけで本当に嬉しいです!大変励みになります。

 

一応次回の乗船は10月の予定なので、9月末まではサロンのご予約承っております。

メニューなどの詳細はこちらをどうぞ♪

wellwalk.hatenablog.com

 

 

写真は松陰神社限定のお煎餅、オリジナル三味胴。オーナーからいただきました。

f:id:wellwalk:20210813134050j:plain

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎