an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

感動のトリュフソルト

 

DEAN & DELUCAのトリュフソルト(トリュフ塩、トリュフシーソルトともいうらしい)にハマってます。

 

f:id:wellwalk:20200826203023j:plain

これ、有名なものなの・・・?今更なのかしら・・・。

 

テレビでも何度か紹介されているみたいですが、私は最近まで知りませんでした。もっと早く知りたかった!

 

美味しいお塩と、トリュフの香りが絶妙で、お料理に色々合うだけでなく少量でグッと味がレベルアップします。

 

ちょっと薄味だったかな、と思うものに足してみても良かった。

 

小さめサイズだけど1回に使用する量はそんなに多くないので、コスパはそこまで悪くないのかも。

 

f:id:wellwalk:20200826203138j:plain

 

こちらのフレスコのオイルとの組み合わせも抜群で、最近サラダの味付けはこれのみ。

f:id:wellwalk:20200806093143j:plain

 

オイルについて↓

フレスコの搾りたてオイル - an’s diary ⚓︎

 

オイル + お塩で十分!ピスタチオもマカダミアもどちらも合う!

 

このトリュフソルトはお肉やポテト、卵料理によく合うみたいで、調べてみるとフライドポテトがいきなり高級な味になるらしい。卵かけご飯にも合うとか。

 

お野菜も、アスパラ、トマト、など色々レシピが紹介されていました。

 

少しずつ試してみてます♪

 
 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific