an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

iHerb(アイハーブ)のチョコレート

※最終更新日 2021年6月26日

(現在、残念ながらチョコレートの取扱期間外です)

 

少し肌寒くなってくると、急に食べたくなるチョコレート。

 

最近はフェアトレードハイカカオのものをちょっぴり気にして選んでいます。

カカオは80%以上が理想と言いたいところですが、80%以上となると商品もそもそも少ない気がするので70%以上かなぁ〜という感じ。

 

ハイカカオは、一度に少量で満足できるので、上手く取り入れればダイエットにも効果的だし、美容や身体にも良いというデータも。

 

アイハーブでもチョコレートが充実していて、最近色々試してみました。

結構売り切れも多く、タイミングが難しい。

 

f:id:wellwalk:20201022213034j:plain

 

 

順不同です。最近一番のお気に入りはchocoloveなので、それだけさくっと読みたい方は上の目次からクリックして該当部分に飛んでみてください♪

 

Endangered Species Chocolate(エンデンジャード スピーシーズ チョコレート)

どれも美味しかったので、優劣は気分によるかなぁ〜とも思うけど、個包装になっている、SEA SALT & ALMOND DARK CHOKOLATE BITESが、シーソルトとアーモンドがアクセントになってなかなか良かった!

 

f:id:wellwalk:20201107112755j:plain

 

この88%の方も、苦味が良かった〜!

どちらもフェアトレードマーク付きです。

 

jp.iherb.com

 

jp.iherb.com

 

 

上の2つと、 板チョコの二つはEndangered Species Chocolate(エンデンジャード スピーシーズ チョコレート)というメーカーで、その名の通り絶滅危惧種の動物を保護するために、収益の一部をサポートに当てている会社だそうです。

 

包紙をよ〜く見ると、一つ一つ動物の柄になってる!

 

水色のパッケージの、LUSCIOUS BLUEBERRIES + DARK CHOCOLATEはウミガメだったようで、包紙を開けたらこんな説明書きがありました。

f:id:wellwalk:20201023123401j:plain

 

もう一つの方、CACAO NIBS + DARK CHOCOLATEの方はコウモリでした。

味はCACAO NIBSの方が好みかも!ブルーベリーの方はチョコレートとしては美味しかったけど、あまりブルーベリーの存在を感じなかった(私が鈍感なだけかもです)。

 

でもこのメーカーさんの考えやデザインが好きで、その次の注文ではこちらを頼んでみました。

f:id:wellwalk:20201107113233j:plain

ALMONDS SEA SALT + DARK CHOCOLATE

 

数種類いただきましたが、これがダントツで一番おいしい!!!!!

やっぱりSEA SALTは間違いない🌟

 

jp.iherb.com


 

Stoneridge Orchards(ストーンリッジ オーチャード)

フェアトレードではないけれど、70%カカオのダークチョコレートを使った苺のお菓子。

f:id:wellwalk:20201023190604j:plain

 

Stoneridge Orchards(ストーンリッジ オーチャード)のストロベリー ダークチョコレート漬け。

 

これはアイハーブ好きの方々がよく「おいしい!」とおすすめされているので気になっていたもの。いつも在庫切れなので、タイミング良く買えてラッキー!

 

今まで食べたチョコで一番美味しい!とまで聞いたことがあったので期待しすぎてしまったのか、うん、普通に美味しい、という感想でした(笑)。でも、後からじわじわ来る感じ。もう1個、とまた食べたくなる。あると手が伸びてしまうかも。食べ過ぎたらダークチョコでも危険です(笑)。お砂糖入っているし。

 

こんな感じの大きさ。袋を開けると苺とチョコのなんとも言えない美味しそうな香りが漂います。

f:id:wellwalk:20201023190515j:plain

  

jp.iherb.com

 

ちなみに“ドライフルーツのエキスパート“とあるように、フルーツが有名なメーカーさんだそうで気になってチョコがかかっていないドライフルーツ頼んでみましたが、やはり砂糖の甘さが気になりました。美味しいけどリピートはしないかな、という感想です。母にあげました(笑)。フルーツ単独より、チョコのが美味しいかも。

 

 

超人気商品で通知ONにしてスタンバイしていたこちらのNavitas(ナビタス)オーガニック・カカオニブは先日ようやく注文できました。こちらもフェアトレードで、USDAの認定マーク付き。


 思った以上に大容量!これはコスパ◎

f:id:wellwalk:20201110182248j:plain

 

jp.iherb.com

 

グラノーラにナッツとこれとココナッツフレークを混ぜ、アーモンドミルクをちょこっとかけたり、バナナを入れるとチョコバナナみたいに。ヨーグルトも加えたり、とその時々でちょっとずつ味を変えて楽しんでいます。お菓子作りをする方にはもっとレシピのバリエーションが増えそう♪

 

 

chocolove(チョコラブ)← New✨

残念ながらフェアトレードではないのですが・・・ベルギーチョコレートってやっぱり美味しいんだなぁ!と改めて思わせてくれる商品。最近一番好きなメーカーです。

 

こちらのダークチョコレートをきっかけにハマり、その後たくさん頼んでしまいました!本当に美味しい❤️

f:id:wellwalk:20210209135733j:plain

 

jp.iherb.com

 

 

f:id:wellwalk:20210116104005j:plain

 

頼みすぎ・・・?そのため、まだ全部食べれていません(笑)。

XOと大きく書かれた白いパッケージのもののシリーズはNo Sugarとあるように砂糖は不使用ですが、代替品によって甘味が加えられているようです。ピスタチオがまた美味しくて!ダークチョコではないのでちょっと気が引けますが、また機会があればリピートしたい。

 

ピスタチオはこちら↓

jp.iherb.com

 

こちらも大変おすすめです!!!

wellwalk.hatenablog.com


 

 

ちなみにチョコレートは夏は配送NGで、10月頃から再開だそうです。

これらのチョコレートを毎年楽しみに待っている方もいるんだとか!

私も来年からその一員になりそうです(笑)。

 

 

 

よろしければ5%OFFになるこちらのクーポンコードお使いください😊

 

CFQ7046

 

 

アイハーブやっぱりちょっとよくわからないな、不安だな、という方はこちらにまとめてみたのでご覧くださいませ。

 

wellwalk.hatenablog.com

 

アイハーブのトップページはこちらです↓

iherb.co

 

 

購入品で買って良かったもの、おすすめ情報などはこちらのカテゴリーにまとめておりますのでよろしければ合わせてご覧ください😊

 

iHerb(アイハーブ) カテゴリーの記事一覧 - an’s diary ⚓︎

 

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎