an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

フレスコの搾りたてオイル

 

搾りたてオイル専門店、FRESCO(フレスコ)

 

こちらのブランドは、新鮮なオイルを届けるために、なんとオーダーを受けてから搾油し、搾りたてのオイルを届けてくれるというこだわり!

 

今回こちらのピスタチオオイルマカダミアナッツオイルを試してみました。

f:id:wellwalk:20200806093142j:plain

 

オイルの瓶の底に、搾油日のシールが貼り付けられています。

オーダーしてから中3日で届きました(日曜日にオンラインで購入、水曜日に発送通知が来て木曜日に到着、という流れでした)。もうちょっと時間がかかるものなのかな、と思っていたので早く届いて嬉しかったです!

 

今回はとりあえずお試しサイズ(35g)に。

届いてまず試飲。スプーンで飲んでみました。

 

WOW!

ジュースみたい。

さらっさら!

 

オイルをそのまま飲む、ということを昔美容のためにやってみようと試みた時期があり、イギリス在住時にホールフーズで買ったそこそこ良い値段のする良質なオイルとやらを飲んでいたのですが、ちょっとクセがあって続きませんでした。

でもこれは全然いける!特にマカダミアナッツはむしろ美味しいです。

 

それから色。ピスタチオは綺麗な薄い緑色、マカダミアナッツは透明です(瓶に入っていますが、上の写真を見ると色の濃さの違いがわかるかも)。

 

サラサラ感や色からも、新鮮さが伝わってくる!

 

味はマカダミアナッツの方が個人的には好きでした。マカダミアナッツ自体も常備しているくらい大好きなのでそれもあるかもしれませんが、ナッツの香ばしさがふわっと口に広がり、意外と何のお料理にも合う感じ。

 

とりあえずサラダにかけてみたり、公式インスタに載っていたレシピを参考に一品作ってみたりしましたが、おしゃれすぎて材料がなかなか揃わずレシピの真似できない・・・!(笑)徐々に試して研究しようと思います。

 

塗るオイルやエッセンシャルオイルに関してはそこそこ勉強してきたものの、食用オイルに関してはまだ超初心者なので、少しずつこちらも学んでいきたいもの。

 

冷蔵庫に保管した方が長持ちする、とブランドの方から教わったのでとりあえず入れて管理。

惜しまずフレッシュなうちに楽しみ、良ければリピートしていきたいです(マカダミアナッツは多分リピ決定)。

 

お試しサイズは35g、通常サイズは100g。

他にもヘーゼルナッツオイル、アーモンドオイル、くるみオイルと全部気になる!

国産えごまオイルは完売中みたいで、こちらもいつか試してみたい。

 

 

公式インスタ@fresco1126に掲載されている搾油の様子。

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

フレスコについて↓

https://fresco.buyshop.jp/about

 

購入はこちらから↓

https://fresco.buyshop.jp/

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific