an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

日焼けに関する英語

 

先日のこちら、早速聴いてくださった方、フォローしてくださった方ありがとうございます!

ちょっとしたお知らせ - an’s diary ⚓︎

 

f:id:wellwalk:20210818145408j:plain

 

元々アプリを使っていない場合、わざわざダウンロードまでしてくださった方もきっといらっしゃいますよね。本当にありがとうございます!何か取り上げてほしい内容など、リクエスト等あったらお知らせください。

 

家にいる間はなるべく更新し、文章だと伝わりにくい微妙なニュアンスなどが伝わるように努めたいと思います。

 

 

さと、今回は「日焼けに関する英語と文化の違い」について音声で解説してみました。

ちょっと長いので、2回に分けております。

 

stand.fm

 

<1回目の内容>

・「日焼け」を英語で言うと何?

・suntanとsunburnの違いは?

(海外の友人のsunburnのエピソードも)

・国によっては焼けた肌の方が好まれる?それはなぜ?

etc.

 

stand.fm

 

<2回目の内容>

・「日焼け止め」は英語で何という?

→ 日焼け止めを「塗る」という動詞もいくつかあり、例文を用いて説明してみました。

・日焼け止めはなぜエイジングケアに必要なの?

(UVAとUVB、光老化についても少し)

・私が感じた、海外と日本の美意識の違い

etc.

 

 

良かったら聴いてみてください😊

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎