an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

最近ハマっているコーヒーの飲み方②

 

①はこちら↓ 

最近ハマっているコーヒーの飲み方 - an’s diary ⚓︎

 

少し前にお店で見つけて、最近よく飲んでいるこちらのインスタントコーヒー;

MOUNT HARGEN ORGANIC FAIRTRADE COFFEE

f:id:wellwalk:20200809131444j:plain

 

オーガニックの、

フェアトレードの、

カフェインレスのもの。

 

今はそんなものが出てるんですね!(前からあるのかな?)

 

インスタントコーヒーってなんとなく抵抗があって今まで避けていたのですが、実はそんなこともないようで。カリウムの含有量が多く、上手く取り入れる分には良いのかも、と最近はインスタントコーヒーへの抵抗感が減りました。

でもなんとなく、インスタントだったらオーガニック(認定マーク付き)の方が成分への透明性からも安心感があり、飲む場合はオーガニックのものにしています。

 

またこちらはフェアトレード商品ということで、少しでもサポートできるなら、と思い購入の決め手に。たかがコーヒー、されどコーヒー。

 

フェアトレードについて↓

今更聞けない「エシカル」って何? - an’s diary ⚓︎

 

 

カフェインは、実はそんなに気にしていなかったのですが、家にデカフェのものがちょうどなかったのでなんとなくこちらにしてみた、というだけの理由。

 

同じブランドさん(MOUNT HAGEN/マウントハーゲン)からはカフェインレスのものと普通のものと2種類販売されていたので、次は普通のを買ってみるかも?

 

私は最近まで知らなかったのですが、オーガニックのインスタントコーヒーって意外と種類があるみたいです。

実は本当はアリサンのサイトで販売されている下記の商品を購入しようと思っていたのですが、たまたま注文する前にマウントハーゲンさんのものを店舗で見かけたのでそちらにしました。結果的にフェアトレードだし、カフェインレスもあったし、味は違いがあるかもしれないけどまぁ最初だし良いか、という感じ。

インスタントコーヒー(フリーズドライ)瓶 | テングナチュラルフーズ

 

①と同じく、いつもアーモンドミルクと一緒に飲んでいます。

インスタントコーヒーは濃いめに溶かし、ミルク多めの飲み方が好きです。

 

 

私が購入したカフェインレスタイプのもの↓

 

通常タイプのもの↓

 
 

スティックタイプもあるみたい。

 
 
 
 
<追記>
ちなみにこちら、iHerb(アイハーブ)でも取り扱いがあり、価格もそちらで買った方が少しお安いということからアイハーブユーザーさんたちの間では結構有名だったみたい。
 
 

よろしければさらに5%OFFになるこちらのクーポンコードお使いください😊 

CFQ7046

 

アイハーブやっぱりちょっとよくわからないな、不安だな、という方はこちらにまとめてみたのでご覧くださいませ。

 

wellwalk.hatenablog.com

 

アイハーブのトップページはこちらです↓

iherb.co

 

  

インスタのHealth & Beautyの方ではストーリーを中心に、割とタイムリーに気になった健康・美容情報を発信しております。旅は現在お休み中(涙)。

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎