an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

イギリスで今行きたいリゾート

 

Salcombe(サルクーム)というイギリスのリゾート地。

 

f:id:wellwalk:20200810203642j:plain

 

こちらのツーリストインフォメーションのサイトよりお写真お借りしました↓

Experience Salcombe! - Salcombe Tourist Information & travel advice

 

 

ロンドン在住の友人が先日こちらに行っていて、つい最近知ったのですが・・・めちゃくちゃ良さそう!

 

水も綺麗そうだし、調べて写真などを見る限りとても素敵なところの予感!

イギリスに住んでいるときに行きたかったなぁ。悔しい!(笑)

 

ちなみに他にイギリスのリゾート地として有名なBrighton(ブライトン)やBournemouth (ボーンマス)は行ったことがあるのですが、ここは名前も聞いたことがなかったというか、聞いても聞き取れなくて流していたのか・・・。Cornwall (コーンウォール)はよくおすすめされて、まだ行けていないのでそちらも今でもいつか行きたいところの一つ。

でも写真を見る限りこのSalcombe、すごく惹かれます。

 

日本語で検索しても情報がなかなか出てこないので、日本人で行かれている方はまだ少ないのかなぁ?インスタのタグ、#サルクーム は一つも出てこなかった(2020年8月現在)。

 

イングランド南西部、デボン州というところに位置するこちらのサルクーム、Googleマップで検索すると、ロンドンからは車で約4時間半。

 

次にイギリスに行く機会があって、予定に組み込めたらぜひ行きたい場所となりました。

情報が少なすぎて忘れてしまいそうなので、ここにメモとして残しておきます。

 

気になる方は、Googleの画像検索や、インスタで #salcombe とぜひ検索してみてください。素敵なお写真がたくさん出てきます✨