an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

南仏プロバンスとラベンダーの思い出

 

2014年7月に訪れた、南仏プロバンス。

主にラベンダー畑を目的に行ったのですが、それだけでなく全てが最高だった、素敵な旅の思い出。

f:id:wellwalk:20210829153105j:plain

 

その頃あまり詳細にブログを書いておらず、薄っぺらいこちらの記事しかなかった(笑)。

南仏のラベンダー 2014 - an’s diary ⚓︎


 

あとエステを受けた話↓

エクス・アン・プロヴァンスのスパ - an’s diary ⚓︎

 

 

本当は、一番くらいに感動したヴェルドン渓谷(Verdon )

f:id:wellwalk:20140702143449j:plain

 

上から見る景色も素晴らしいのですが、だんだん近くに降りていくと・・・

f:id:wellwalk:20140702154531j:plain

(下手なカメラワークで失礼します。確かこれは車の中から撮りまして・・・)

 

もちろん加工なし!当時のデジカメの画質でこの美しさです。

f:id:wellwalk:20140702143644j:plain

 

その他かわいくて素敵な村、街を色々まわったのに、全然記事を書いていない!!!(涙)

自分の記憶の中では断片的に残っているものの、やはり時が経つと薄れていく悲しさ。。。こういうとき、日記のようにブログを書くと、記録が残っていいなとあらためて思います。

 

ヴェルドンは、当時の写真だけじゃ全然美しさが伝わらないのが悲しい。

上から初めて川を見たときもその絶景に感動したのですが、だんだんと降っていき、湖にひらけていく様子も圧巻!

 

 

記憶を頼りに他の街なども少し。。。

 

 

「フランスの美しい村」の一つに選ばれているというゴルド(Gordes)

f:id:wellwalk:20140701104451j:plain

 

遠くからみた姿は必見!

街の中は、こんな感じで石畳の、坂道多めですが全てが絵になる!

f:id:wellwalk:20140701121414j:plain

 

 

ルシヨン(Roussillon)

f:id:wellwalk:20140701141913j:plain

「オレンジ色に輝く村」と言われ、建物の色も統一されていました。

 

 

そして、水車とアンティークが有名な可愛らしい小さな村、

リル・シュル・ラ・ソルグ(L'lsle sur la Sourgue)

f:id:wellwalk:20140701092132j:plain

f:id:wellwalk:20140701095625j:plain

 

この村は他と比べて平坦な道だった思い出です。

 

 

陶器が有名な、

ムスティエ・サント・マリー(Moustiers-Sainte-Marie)

f:id:wellwalk:20140702140258j:plain

f:id:wellwalk:20140702133352j:plain

 

 

ロクシタンの工場見学もしました。

f:id:wellwalk:20140702090837j:plain

 

ちょっと加工して、いつかのインスタに載せてます↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by an⚓︎ (@an.mirific)

www.instagram.com

 

 

当時の写真を見返しても、残念ながら自分が見た景色の10分の1くらいの良さしか伝わらない気がします。自己満ですが、記録に残しておきたかったので数枚こちらに載せてみました。

 

 

そして、最近はじめたstand.fmでもこの旅のお話をしております。

南仏プロバンスに興味のある方、ラベンダーいつかみに行きたいな、という方、よろしければ聴いてみてください♪

 

 

stand.fm

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

【英語 × 健康/美容】an’s health and beauty | stand.fm

 

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎