an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

スポーツのスポンサーと健康

 

ご無沙汰しております。。。

 

乗船中のため、色々更新が滞っておりますが、stand.fmは少しずつ更新しており、今日はそこで取り上げたものになります。

 

PodcastのBBC 6 Minute Englishのこちらの回が興味深く、取り上げてみました。

オリジナルの音声とスクリプトはこちらからどうぞ↓

BBC Learning English - 6 Minute English / Should fast food sponsor sport?

 

イギリス英語の綺麗な発音!なので英語力に磨きをかけたい!という方はぜひ聴いてみてください♪

 

Should fast food sponsor sport? ファストフードの会社がスポーツをスポンサーすべきかどうか、という内容です。

大人の事情もたくさん絡んでくる、controversialなトピックですが、最近活発化されているなぁという印象。

 

パッと思い浮かんだのはこちらの記事↓

サッカーのロナウド選手ら、スポンサーの飲み物を会見席から排除 - BBCニュース

 

動画をみたとき衝撃的でしたが、そうだよなぁ・・・とも思ったり。

 

ちなみに、マクドナルドは2024年にパリで開催予定の夏季オリンピックのスポンサーをしないと決定しているそうです!理由がちょっとびっくりというか面白いというか・・・。ポッドキャストのクイズになっているので、答えが気になる方はオリジナルの音声をぜひ聴いてみてください。

 

 

今回は、2回に分けて取り上げてみました。

BBCのオリジナルは全て英語ですが、こちらでは日本語をメインに全体的に(ざっくりですが)解説しているので、よろしければ英語・健康についての学びのお供にどうぞ🌟

 

#48 スポーツのスポンサーと健康①(2021Nov22) - 【英語 × 健康/美容】an’s health and beauty | stand.fm

#49 スポーツのスポンサーと健康②(2021Nov24) - 【英語 × 健康/美容】an’s health and beauty | stand.fm

 

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

【英語 × 健康/美容】an’s health and beauty | stand.fm

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎