an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

超簡単!靴箱の臭い対策

 

アロマセラピーを活用した、いわゆるDIYみたいなものです。

面倒くさがりやな私でも作れる、超簡単なもの。

 

f:id:wellwalk:20210622151629j:plain

必要なもの

・重曹

・空き瓶

・お好きな香りの精油

 

作り方

空き瓶に入れた重曹に、精油を垂らすだけ♪

 

空き瓶がない場合は、100均一などで売っているティーバッグ(お茶を入れる不織布のパック)でもOKみたいです。

 

また、精油がなくても重曹だけでも消臭効果はあるそうです!

 

使い方

作ったものを靴箱に入れるだけ!

(super easyです!✨)

靴箱の大きさに合わせて個数を多くしたり、置く場所を工夫した方がいいかもしれません。

 

また、重曹が固まってきたら交換のサイン(目安:約2〜3ヶ月)だそうです。

精油の香りが足りなくなってきたら、追加したり、香りを変えて変化を加えてみるのもOK。

 

私はなんとなくいつもお掃除や消臭系はペパーミントの精油を使っていますが、ティートリーやグレープフルーツ、ユーカリ、ローズマリー、ラベンダーなども良さそう。お好みで♪

 

お写真はARTQの精油ですが、香りが良くてお掃除に使うのは正直勿体無いので少量にして、代わりに別のもの(安いからと購入したものの香りがあまり良くなかった他社のもの)を多めに、惜しげなく使っています(笑)。靴箱には全然アリです!

 

インスタにもポストしました↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by an⚓︎ (@an.mirific)

www.instagram.com

 

<関連記事>

掃除機の嫌な臭いを抑える方法 - an’s diary ⚓︎

 

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎