an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

iHerb(アイハーブ)チョコレート おすすめ♪

 

以前書いたこちらの記事↓

iHerb(アイハーブ)のチョコレート - an’s diary ⚓︎

 

ありがたいことに、今もこのブログの中でアクセスをいただいている記事の一つです。

 

ただこの時から少し購入しているブランドが変わってきました。

今は主にこの2つのブランドがお気に入りです!

 

①Chocolove(チョコラブ)

②Hu(フー)

 

 

アイハーブは夏になると一旦チョコレートの販売がストップしてしまうので(暑いので配送NGになる為)、例年通りだとおそらくもうそろそろ購入できなくなってしまうはず。ということで、私も最後の注文をしました!

 

 

iHerb(アイハーブ)とは?

世界150か国以上で利用できる、自然・オーガニックの視点でセレクトされたサプリメント、コスメ、食品、日用雑貨などを取り扱うECサイト
ユーザー数は世界で約3400万人、日本で約170万人。
購入した商品は個人輸入扱いとなるため、日本国内でお店を介して購入するよりも安く購入しやすいのが特徴。また、日本国内で購入することができない商品を手に入れることもできる。
日々使用するアイテムや食べ物、肌に触れるものに少しでもこだわりたい人・環境や社会にポジティブな買い物をしたい人に大人気のサイト。

(引用元:【2020最新版】iHerb(アイハーブ)公式に聞いた!まず買うべきおすすめアイテム8選 | CHINTAI情報局

 

基本USドルのレートに合わせて価格が変わるので、最近は円安の影響も受けていますが(涙)、それでも日本国内のスーパーなどで買うよりは安く手に入るものも多いです!

 

では、おすすめチョコレートについて。まず一つ目。

Chocolove(チョコラブ)

こちらは前回に引き続き、ずっと購入し続けているブランドのもの。

よく品切れになっているので、タイミングをみて欲しいものを注文しています。セールの時とかはあっという間に無くなってしまうイメージ。

 

スタンダードなミルク、ダークチョコレートはもちろん、塩キャラメル、ピスタチオ、アーモンドシーソルト、ラズベリーなど色んな種類の味があります!

 

そのまま食べることもありますが、お菓子作りに利用することが多く、カカオ70%以上のダークチョコレートを購入することが今は一番多いです。

 

こちらは77%のエクストラストロング



エクストラ ストロング ダークチョコレート カカオ77%

https://jp.iherb.com/pr/chocolove-extra-strong-dark-chocolate-77-cocoa-3-2-oz-90-g/32406?rcode=CFQ7046

 

あと、毎年冬〜春にかけてどうしても一度は食べたくなる、こちらのルビーカカオ。一瞬でなくなります!笑

ルビーカカオバー カカオ34%

https://jp.iherb.com/pr/chocolove-ruby-cacao-bar-34-cocoa-3-1-oz-87-g/98252?rcode=CFQ7046

 

過去にブログ書いています♪

ルビーチョコレート - an’s diary ⚓︎

 

New✨

2022年2月より、チョコラブさんからもオーガニック、カカオ73%のダークチョコレートが発売されていました!

 

オーガニック ダークチョコレート カカオ73%

https://jp.iherb.com/pr/chocolove-organic-dark-chocolate-bar-73-cocoa-3-2-oz-90-g/112964?rcode=CFQ7046

 

 

続いて二つ目。半年くらい前に知り、それ以来よく購入している最近お気に入りのブランド。

Hu(フー)

こちらはオーガニックフェアトレードのもの。

「It's time to get back to the way humans ate before industry ruined food.(今こそ、産業が食を破壊する前の食生活に戻るべきです)」

というやや強めのブランドのメッセージがあるように、人や環境に配慮した商品、ブランド

 

少し堅いお話になりますが、児童労働の問題などの話を聞くと、理想はフェアトレードのチョコレートを選ぶことだよなぁと思うので、なるべくマークを探して購入するようにしています。でも前述したチョコラブさんはフェアトレードではないんですよね。美味しさとフェアトレードを天秤にかけると、どうしても美味しさを優先してしまっていました。もちろん価格も。

 

ただなるべく生産者や、ブランドさんの考えなどを応援したいと思うので、美味しくてフェアトレードのチョコレート(チョコレートだけでなくコーヒーなども)、健康の面も考えてダークチョコレート、などと考えると結構選択肢が狭まるのです。

 

そんなにたくさんのブランドを比較したわけではありませんが、今の所ところこちらのHuのチョコレートは

 

★美味しさ

★フェアトレード

★ダークチョコレート

 

この3つを私の中で(何様・・・)クリアしたブランド!しかもオーガニックです。

(ちょっとこちらアプリで撮影したものとiPhoneで撮影したもので画質が違いすぎていますね、統一できてすみません。。。)

 

まずシンプルなダークチョコレートと、ソルティのものを注文してみました。美味しかったので、他の味も追加注文!

まだ全部は食べれていませんが、食感もおいしい!

 

サトウキビ不使用だそうで、お砂糖はココナッツシュガーを使用しています。黒糖の味と似てるかも?!私もよくお菓子作りにはココナッツシュガーを使用しています。

 

Made in Italy(イタリア)なんですね!

 

シンプルなダークチョコレート

https://jp.iherb.com/pr/hu-simple-dark-chocolate-2-1-oz-60-g/102511?rcode=CFQ7046

 

ソルティー

https://jp.iherb.com/pr/hu-salty-dark-chocolate-2-1-oz-60-g/102511?rcode=CFQ7046

 

バニラクランチ

https://jp.iherb.com/pr/hu-vanilla-crunch-dark-chocolate-2-1-oz-60-g/102511?rcode=CFQ7046

 

カシューバター+ピュアバニラビーンズ

https://jp.iherb.com/pr/hu-cashew-butter-pure-vanilla-bean-dark-chocolate-2-1-oz-60-g/102511?rcode=CFQ7046

 

アーモンドバター+パフドキヌア

https://jp.iherb.com/pr/hu-almond-butter-puffed-quinoa-dark-chocolate-2-1-oz-60-g/102511?rcode=CFQ7046

 

ヘーゼルナッツバター

https://jp.iherb.com/pr/hu-hazelnut-butter-dark-chocolate-2-1-oz-60-g/102511?rcode=CFQ7046

 

 

最近購入したチョコたち♪

 

 

よろしければ5%OFFになるこちらのクーポンコードお使いください😊

 

CFQ7046

 

 

アイハーブやっぱりちょっとよくわからないな、不安だな、という方はこちらにまとめてみたのでご覧くださいませ。

 

wellwalk.hatenablog.com

 

アイハーブのトップページはこちらです↓

iherb.co

 

 

購入品で買って良かったもの、おすすめ情報などはこちらのカテゴリーにまとめておりますのでよろしければ合わせてご覧ください😊

 

iHerb(アイハーブ) カテゴリーの記事一覧 - an’s diary ⚓︎

 

こちらはチョコレートの健康効果についてまとめたインスタの投稿です。書籍を参考にしています。↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by an⚓︎ (@an.mirific)

www.instagram.com

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎