an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

アホ毛を抑える方法

 

セラピストやエステティシャンは髪をまとめる or ある程度しっかり見える髪型にしないといけないと思うので、アホ毛が気になる人は皆さん色々対策をしているかと思います。

 

職業関係なく、人に会う時とかはみんなそれなりに気にするかな?

 

私は昔からアホ毛に悩まされてきた一人です。

自分でも気にしてるのだけど、たまに人から指摘されるとちょっぴり傷つく。。。(笑)

 

言われなくてもわかってるのよー!

一応〇〇使ってるのになぁ・・・と。

 

一通り、試せるものは試してきました。

 

でもあんまり色々付けると「つけてます!」みたいに見えるのが苦手で。

スプレーを手につけて、軽く抑える、とかは効く日と効かない日があったり(湿気など季節や天候の影響?)。

 

 

美容師の知人からおすすめされたこちらの商品!

 

自然な仕上がりなのにしっかりアホ毛を抑えてくれて感動しました!!!

ミルボン【エルジュータ】ポイントケアスティック

 

結構有名みたいなので今更かもしれませんが(笑)

 

私はアマゾンで購入、使用して数ヶ月経ってますが特に気になるところは見当たりません。

毎日使って、まだあるので何ヶ月持つんだろう?コスパも悪くないと思います。 

 

上にも書きましたが、とにかく自然な仕上がりなのが良いです。

 

 

私は航空会社を経てセラピストになったのですが、航空会社の時は本当に髪型をキチッとしなければならなくて。今はどのくらい厳しいのかわかりかねますが、あの頃はスプレーとか、なんか色々付けて試行錯誤してまとめ髪をしていました。髪も傷みやすくなります。

 

セラピストになり、航空会社ほどちゃんとしなくても良いところもありますが、衝撃的すぎて今でも忘れられない出来事も経験しました。

 

船のスパセラピストのなるための研修がロンドンのアカデミーで行われるのですが、「アホ毛がひどいから国に帰らされるかも・・・」と泣いていたセルビア人の女の子がいたこと。

トレーナーに、「あなたは何度言っても直してこない、ワーニングよ!」と言われたと。

 

こわ。。。

 

実際、他にも髪型これでいいの?とかこの子はこれでいいの?という子もいるのに、目をつけられると何かしらの理由を付けられて失格になり、強制帰国になってしまった子が(本当に数名ですが)いたのは事実。それは英語が出来なさすぎる(確かに出来なさすぎたかもしれない)とか、規律を守らない、とかそういった理由がほとんどですが、「アホ毛がひどいから」って衝撃的すぎました。本当は何か他の理由があったのかもしれないけど・・・。

 

私はその子のアホ毛をどうにかするために数日間、朝のヘアセットを手伝ってあげて、何とかことなきを得ましたがあれは何だったんだろう・・・(笑)。

 

そのくらい、人によってはアホ毛って気になって影響するものなのかな、いや考えすぎ?!

あれはちょっとしたトレーナーからのいじめのようなものだった気もしますが。

 

 

とにかくこのミルボンのポイントケアスティックは、本当におすすめ!あの頃出会っていたかった!

 

マスカラタイプなので持ち運びにも便利

朝付けたら特に塗り直さなくても良いほど持ちは良い気がするので、旅行や出張など泊まりとかでなければ持ち運ぶ必要もないと思います。

 

しかもささっと付けるだけなので数秒でセットが完了

元々ヘアセットが適当すぎる私にはもってこいの商品で気に入っています。

 

同じようにアホ毛に悩んでいる方がいたらぜひ、心からおすすめしたい✨

 

 

 

 

f:id:wellwalk:20201116131317p:plain