an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

おすすめミックスナッツ

 

ナッツが身体に良いことはわかった(もちろん食べ過ぎや偏り過ぎはNGだけど)。

 

でも、一体どんなナッツを選べばいいのか?

どこで買えば良いのか?

 

無塩、ということは意識しつつもメーカーなどは特に定まらず、割とその時その時の気分で適当に選んでいましたが、最近出会ったこちらのナッツが結構気に入っている!のでご紹介。

 

タマチャンショップというところが販売している、

ななつのしあわせミックスナッツ

f:id:wellwalk:20210823202953j:plain

 

 

楽天さんでお取り扱いがあります🌟

f:id:wellwalk:20210305133510j:plain

こちら、楽天ユーザーさんの間では有名なのかしら?

 
 
アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカデミアナッツ、ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオの7種類。 

f:id:wellwalk:20210823202800j:plain

 
アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカデミアナッツは王道4種?と言われこの辺りのものを合わせた3、4種類のミックスナッツはよく見かけるのですが、こちらは7種類も!
 
わーこれだけでちょっと楽しい🌟
 
あと、確かマカデミアナッツは王道といわれる4種の中でも珍しい(高い?)のか配分が少ないと聞いたことも。
 
こちらのタマチャンショップの7種類の配分はわかりかねますが、個人的には単純に、種類が多くて嬉しいなと思いました。
 
そして味も全部美味しい!←ここ大事!
 
個人的にピーカンナッツも割と味が好きなのですが、他で探すと湿気ている?ものもあったり美味しくないのは美味しくない。でもこれは美味しかったです。
 
意外とナッツは湿気などが気になったり、微妙な違いがあるものも多いのですが、こちらは大丈夫そう。妹の家と、自分の家で試してどちらも大丈夫だったので今のところハズレはないです。(追記:その後何度もリピートしてます!)
 
 
お値段は、楽天さんで見ると300g  1,490円。
 
しかも送料無料!なのでコスパもそこまで悪くない気がします。
楽天使う時ってみんなポイントやらセールやらで色々お値引き利用をすると思いますし。今も400円引きのクーポンがありました🌟
 
  
このリンクだとまとめ買いのものになってしまうのですが、クリックしていくと単品で1,490円(今だと1,090円?)のものが選べます。
 

 

単品は、Amazonだと1,090円になっていました。

 

無添加タイプ or 星の砂塩仕立てと種類も選べるので、お好みや用途に合わせて。というか間違いのないように(笑)。

 

健康のことを考えたらもちろん無塩タイプですが、おつまみ用とかだとまた違う場合もあるかと思います。おもてなしの時とかに、全部1人の都合でヘルシーに付き合わされるのも・・・ということもありますしね。人には強制しないことも大事。

 

それ以外にも色々種類があるみたいなので、おつまみなどで探している人には選択肢も増えて楽しいかも。

 

楽天は、こちらのリンクだと直接商品にいくかしら。

 

今はキャンペーン中?ということもあり少しお得なので私もちょっと早めにストックを買おうか悩み中。とりあえず今のところ、こちらのタマチャンショップのナッツが気に入ったので今後も引き続きお世話になりたいと思います。

 

ちなみに九州には店舗もあるみたい。

 

 

ナッツって、「美味しいしヘルシーだからいいのよ〜」みたいな感覚でボリボリボリボリ食べすぎると危険なお話もあるようなので、本当にほどほどに。ナッツに限らずですが。

 

ただ血糖値を急激に上げる食べ物や飲み物を摂取しなければいけない時(ランチで野菜などサイドメニュー的なもの取れない、作る元気がないなど)は、気持ちばかりアーモンドを2、3粒先に食べて、メインを食べることも。実際に自分の血糖値がどうなるか測ったデータとかないのでわかりませんが。まぁ参考までに。

 

でも前回のブログの本や、他の本でもナッツ(特にアーモンドのデータが多いイメージ)の美容・健康効果はエビデンスが強い方に分類される食材のようなので、意識しつつもバランス良く取り入れていきたいなと思います。そして人には強制しない!笑

 

 

本の紹介3冊と言っておいて、先にこの記事を書きました、すみません。その後さらに3冊くらい増えたのでもう追いつかない(笑)。いつもこんなのばっかりですが、お読みいただいている方ありがとうございます。最近メッセージなどで時々反応くださる方に出会えて嬉しいです♪

 

 

インスタのHealth & Beautyの方ではストーリーを中心に、割とタイムリーに気になった健康・美容情報を発信しております。旅は現在お休み中(涙)。

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎