an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

やっぱりこれ

 

オーガニックのデオドラント、色々試したけどやっぱりこれ。

 

f:id:wellwalk:20200702104101j:plain

 

ドイツのオーガニックコスメブランド、Lavera(ラヴェーラ)のリフレッシュロールオン。

以前何度かここに書いては商品がリニューアルされたり、廃盤になったり・・・(涙)。

 

香りはローズが一番でしたが、残念ながらもう廃盤のようなので、最近はこちらのSENSITIVE(ジェントル)を使用中。ローズと合わせたら、恐らくもう6個くらいリピートしてる!

 

現在販売されているものは「フレッシュ」「パール」「ジェントル」の3種類のようです。

 

香りや使用感の好みはあると思いますが、メーカーで見ると個人的にはラヴェーラのものが一番合い、しっくりきてます。他のメーカーもいくつか試したものの、個人的に汗の匂いが一番抑えられているのはこちらな気がしました。

 

自分では臭ってると思っていなくても、意外と人の体臭って気になることもあるので、私は季節関係なく毎日使用。とか言って効いてなかったらどうしよう・・・(笑)。

 

私はラヴェーラ取扱店舗で買うことが多いのですが、オンラインだと今はこちらのカリス成城さんが一番正規ルートになるのかしら。

ラヴェーラ,ボディケア,リフレッシュロールオン | カリス成城 WEB SHOP

 

Amazonや楽天でも購入できるようです。

 
 
期限の問題もあるので、ローズはもし見かけても買わない方が良いかも。私は2年くらい前に期限間近のローズを2個買ったのですが、恐らくそれが最後の在庫と言っていたので・・・。
 
 
ラヴェーラは使用期限をはっきり記載しているブランドで、食料品のように期限を確認することができます。
オーガニックのものはどうしても期限が短くなってしまうのが難点。でもラヴェーラはよく期限間近のものをセールしていたりするので、ニーズに合えばお得に購入できるかも。
 
 
 欲を言えばローズの販売を再開してほしいなぁ。色々な事情から、難しいのだろうけど。
 
 
 
<関連記事>
最初に使用したのは2014年!途中で浮気したものの、もう6年もお世話になっているようです。