an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

hourglassの意味

 

hourglass は主に砂時計、という意味。

 

Chloeのプログラム、次はどれにしようと考えていたら、hourglassが体型を表す表現としても使われていることを知りました。

つまり、砂時計のように出るとこ出てウエストがくびれている体型のこと。

ファッション用語でもあるみたいなので、業界の方は知っているのかも。

 

調べるまで、hourglassって時間を意識したり、なんとなく長めのトレーニングのこと?と深く考えないで思ってしまっていました(私の英語力、まだまだだと反省)。

 

ちょうどウエストのくびれ重視、お尻を鍛えたいと思っていたのでぴったりなのでは、と思い今回はこちらの25days Abs & Booty Hourglass Challengeを始めたところ。

 

f:id:wellwalk:20200827141551j:plain

 

ちなみにChloeいわく、shred challenge系は体重を落としたり、とにかく痩せる!を意識したプログラム。その他Slim Thigh Chellenge(太もも)やBooty Chellenge(お尻)、Flat Tummy Chellenge(お腹)など部分別、目的別に分かれたプログラムが作成されています。

 

こちら全て無料!

自分の目的に合わせてプログラムを選んでね、と言っていました。

Chloe Ting - Free Workout Programs - #ChloeTingChallenge

 

ちなみにChloeのYouTube登録者数、1410万人になっていてびっくり(2020年8月28日現在)!

 

SNSで #chloetingchallenge と検索すると、世界中の人が彼女のプログラムをどのようにやっているのか、どれだけ結果が出たのかなど見ることができます。アジアだと韓国の方が多い印象。

 

以前のブログにも書きましたが、私は15 days Intense Core Challenge2 weeks Summer Shred Challengeで少しずつ痩せた(体重減、体脂肪率減、サイズダウン)ので、もうこのChloeのワークアウトなしでは生きていけなくなってしまいました(笑)。

 

 

もうすぐ新しいshred challengeが公開されるということで、ちょっと揺れ動いたけど今回は目的に従ってhourglass challengeをやり切りたいと思います。

 

 

<追記>

25days hourglass challengeの結果・・・

ウエスト1cm痩せたかな、程度。一番結果出なかったかも。

ヒップは0.3〜0.5cmアップ、体重・体脂肪率はほぼ横ばい。

見た目は変わったような変わってないような微妙なところ。

 

なのでほとんど結果出ず。

途中から薄々気付いていましたが、私にはshred系が合ってる気がしたので次はそれにしようと思います。

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific