an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

Chloe Ting 15 Days チャレンジ!

 

フィットネス系人気YouTuberのChloe Tingにすっかりハマってしまいました。

今年の3月からほぼ毎日、彼女の動画をみて、ワークアウトしています。

 

 

そして結果、痩せたのです!!!!!あんなになかなか減らなかったお肉が!!!

 

f:id:wellwalk:20200807213829j:plain

(こちらはフリー素材のお写真です)

 

 

今までは、その日の気分で1つ〜2つの動画を適当にピックアップしてやっていたのですが、慣れてきたのでついに、彼女のプログラムをやってみることに!

 

彼女はホームページでFree Workout Programsというのを随時公開しています↓

Chloe Ting - Free Workout Programs - #ChloeTingChallenge

 

 

今回私が挑戦したのはこちら!

www.chloeting.com

 

15日間のコアトレ、です。

 

 

はじめは1日に10分〜20分の動画を3個も4個もやるなんて、私にはできないと思っていたけどできた!やっぱり慣れってすごい。できるようになるものです。

 

そして重要な結果もちゃんとついてきた・・・・!!!!!

体重も体脂肪率もサイズダウンもしましたっ!!!!!yay!!!

 

どこのSNSにも顔出ししていないので、before afterなどの写真も載せずに説得力ゼロかもしれませんが、完全に彼女のワークアウトのおかげ。Chloeに感謝。本当にありがとう。

 

アプリで記録している体重と体脂肪率のグラフだけ載せておきます。

ピンクが体重、ブルーが体脂肪率です(ちなみに体重計が電池切れ間近だったため、電池を替えた割と最近まで体脂肪率が測れませんでした・・・)。

 

<1ヶ月の記録>

f:id:wellwalk:20200807214251j:plain

<3ヶ月の記録>

f:id:wellwalk:20200807214313j:plain

 

これをみて面白いなぁと思ったのは、一般的に生理周期に合わせて痩せにくい・痩せやすいと言われていると思うのですが、ここ数ヶ月計測してまさにその通りの動きをしていました。

 

スローペースかもしれませんが、私にとってはこれが自分が無理なく続けられるペース。そうでないと私の場合は確実にリバウンドするので、焦らずゆっくり、決して無理せず続けた結果、体重は約2kg減。ウエストはおそらくマイナス6cm。デニムなどのパンツのウエストと太ももの部分が特にゆるくなり、ワンサイズほど変わりました。ここ最近はあんまり人と会っていないですが、久しぶりに会った妹などにも「痩せたね!ずるい!」と言ってもらえて嬉しかったです。

 

でもまだまだ理想には及ばずなので、このペースでできる限り続けて健康的な体型を目指します。リバウンドもしたくないですし。

 

昔はただただ体重の数字だけを追いかけて30kg台になったこともありましたが(身長低いので別に普通かもしれないけれど・・・)生理不順になったり、不健康なダイエット法をしてしまったことも。今は食事にも気をつけ、楽しみながら無理なくできる方法を常に模索中。

体重などの数字をつい追いかけたくなるけれど、それだけでなくやはり見た目を自分がどうしたいか、個人によって理想の体型は違うと思うので、そこを一番意識してやっていこうと思います。

 

 

それにしても一つ疑問があって。私、骨格筋率というのがやたら高いんです。今も昔も大体35.5〜36.0%くらいの数字が出て。「高(3)」って一番高いところ(驚)!

 

f:id:wellwalk:20200807214452j:plain

 (引用元:男性・女性の体脂肪率の平均は?骨格筋率と併せてチェックしよう -エレコム

 

家の体重計だけでなく、昔エステサロンで測った時もこのくらいで、驚かれたことがあるくらい。体重、BMI、体脂肪率は昔から標準〜低をさまよう感じで、それは見た目や体感でも自覚できる部分があるものの、骨格筋率が一番高いレベルって正直驚きです。確かに筋肉質だなぁ〜と思うのですが、筋肉ありすぎ?とちょっと不安になる(笑)。でも筋肉って重いってことだから、体重減らないのかな〜と言い訳にしたくなる。。。していいのかしら?

と、この辺はいつかボディメイクのプロの方に聞いてみたいところ。

 

 

Chloeの動画についてなど、リバウンドしないためにもここにちょこちょこ記録として書いていこうと思います。

 

関連記事↓

ダイエット・ワークアウト カテゴリーの記事一覧 - an’s diary ⚓︎

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎