Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

乾燥の季節の必需品

だいぶ空気が乾燥してきました。

去年の冬はカリブ海にいたのであまり気にならなかったのですが、やはり、日本の秋冬は乾燥してます!

 

以前、こちらの記事でシェアさせていただいた、私の冬の必需品。もうすぐ日本を経つ予定ですが、早くも必須アイテムです。

 

 

Neal's Yard Remedies(ニールズヤードレメディーズ)の

Wild Rose BEAUTY BALM(ワイルドローズ ビューティーバーム)。

f:id:wellwalk:20151027125212j:plain

 

(今は10周年記念パッケージみたいです!)

 

バームなので、保湿力がものすごく高く、夜つけて寝ると朝に肌がもっちりとしているのを感じられます。ビタミンも豊富で、肌の乾燥を防ぐだけでなく調子を整えてくれます。そしてなんといっても!

99%オーガニック!

 

オーガニックのものの特徴として、自然のものをそのまま使用しているので香りがきつかったり、色が強烈だったり地味だったり(笑)。でもやはり、肌への負担が少ないので安心して使用できます。

 

余談ですが、スパの友達によると、ク〇ニークの化粧水を紙にたらしたら溶けた動画をみたことがある、と聞いたのですが、その動画が見当たりません。本当かな?真偽は不明ですが、その手のブランドさんのものはケミカル大量使用なのはたしか。

 

オーガニックは保存料も使用していないので、その分なるべく早く使い切らなければいけない、値段が高い、大量生産できない、などデメリットもあります。そして、オーガニックだからって自分に合う良い商品とは限らないものもあったり、「オーガニック」と謳っている商品にも疑わなければいけない落とし穴もあったり。

 

 

でも、このビューティーバームは個人的にはかなりのお気に入りです。

香りは少し強めと感じる方もいるかもしれませんが、ローズやゼラニウム、フランキンセンス、パチュリなど女性ホルモンの働きを整えたりリラックス効果が高い精油を使用。フランキンセンスはしわにも効くのでアンチエイジングに良いですね!

ビタミンの宝庫と呼ばれるローズヒップも配合。見た目もなんだかビタミンたっぷりに見える!(笑)

こんな感じです↓

f:id:wellwalk:20151027125247j:plain

 

 

ちなみにこちら、使い方はバームとしてクリームや乳液の代わりに、またクレンジングとしても使えます。毎日ではなく、週2,3回のスペシャルケアとして、保湿力高めのこちらを使うと肌が潤います。特に鼻の下や口回りなど、ファンデーションが浮いてしまうという方、こちら、おすすめです。

 

 

 

ニールズヤードさん、ショップの雰囲気もかわいくて、大好きなブランドです。でも、イギリスにあるショップの雰囲気の方が趣があって、やっぱりいいなぁ~。日本だと、商業施設とかに入っていることが多いので、ちょっと、違うの!(笑)

 

 

本店のコヴェントガーデンについて書いた記事はこちら↓

ロンドンのお気に入りスポット③Covent Garden (Neal's Yard) - Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

 

ニールズヤードでトリートメントを受けたときに書いた記事↓

イギリスのニールズヤードでトリートメントを受けてみた - Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

 

 

こんなに書いていたなんて、ニールズヤード愛です(笑)。

 

 

ビューティーバームなど、ニールズヤードの商品はオンラインだとこちらで買えるみたいです↓

ワイルドローズビューティバーム | オーガニックコスメ・化粧品 | ニールズヤードレメディーズ

 

 

 

**********************************************************************************************

 ♡Follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter