Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

オーガニックって本当にいいの?

今日は、オーガニックコスメ、オーガニック化粧品のおはなし。

 

タイトルに書いたように、「オーガニックって、身体に良いものみたいだけど、本当にいいの?効くの?」っていう人、たくさんいらっしゃると思います。

 

私も、数年前まで半信半疑でした。

なんとなく、オーガニック=身体に良い

っていうイメージだけがあって、でも実際にどういうものなのかよくわからない。

 

そこで!数年前に、代官山のオーガニックサロンテルメ・フェリーチェさんのところに行って、セミナー(無料)を受けてきました。

セミナーといっても、オーナーの方に一対一で説明を受けるという形なのですが、ものすごく為になりました。

以来、オーガニック製品についての知識を増やしたり、コスメを使い始めたりして、数年たった今の方が、肌の調子が格段に良いです!

 

そのセミナーでもオーナーさんがおっしゃっていたように、効果が出るのは少し時間がかかるけど、その分肌の若返りの大きな変化が期待できること。

まさにその通りでした。

使い始めた当初はよくわからなかったけど、2年くらいたった今は、すっぴんでも外に出れるようになりました。

 

良いものは少しお値段が高いけど、デパート等の化粧品コーナーの、どんな成分が使われてるのかよくわからない同じくらい高いものを買うのであれば、私は断然オーガニック派です。

 

年齢が40代くらいになると、オーガニックだけではさすがに厳しいという話も聞きますが、20代、30代だったら、きっとまだまだナチュラルなものに頼っていいはず。

以下、オーナーさんに教えていただいたオススメのオーガニックコスメと、個人的に使ってオススメの製品たち。 

(写真が伸びてて、きれいじゃなくてすみません)

 

JANESCEのクレンジングミルク

JANESCE

ローズの良い香りで、優しくマッサージしながら洗顔。他の類似商品も使ってみたけど、今のところこれが一番肌に合ってました。

 

FOREST PEOPLEのバーム

forest people

すごい保湿力なので、夜向きかな。ジャスミンの濃厚な香り。

これもとても良かったのですが、ニールズヤードのフランキンセンスのクリームがかなりツボだったので、今はそちらをリピートして使ってます。写真、今度載せます。

 

ニールズヤードのワイルドローズ

99% organic

これは、99%オーガニック。香りがとってもgood! クレンジングとして、バームとしてなどマルチに使えます。週に2〜3回くらいのお手入れでしっかり潤うので、乾燥がひどいイギリスでとっても重宝してます。

この他にも、以前ご紹介したKOBASHIやアロマセラピーカンパニーのものはほんとに最高なので、イギリスにいる間に安く買い占めたくなっちゃいます!笑

オーガニックとは、というお話は長くなるのでここでは避けますが、気になる方はぜひ、テルメフェリーチェさんに行ってみてください♪

テルメ・フェリーチェ代官山

http://www.tfdbeauty.jp

 

私はオーナーさんの知り合いでも何でもないですが、教えていただき本当に感謝しているのでオススメさせていただきました。

ちなみにニールズヤードはテルメフェリーチェさんではなく個人的なおすすめです。

最後に、ほんの少しだけオーガニックのものを使用していても、オーガニックといって販売しているものもあるので、注意してくださいね。

 

では、読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

**********************************************************************************************

 ♡follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter