an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

手荒れ対策

 

手洗い、消毒!

手洗い、消毒!

 

どこに行っても「シュッ」としなくてはならない今のこの世の中。

 

様々な情報や意見が行き交い、「一体何が正しいの?」と混乱しつつも周りの目も気になり、とりあえず「シュッ」。

成分がよくわからない、見たことがないブランドのものでもこの「シュッ」を半強制的にさせられることも・・・。

 

肌が敏感、手が荒れやすい方は余計に心配ですよね。それだけでストレス。

 

手荒れ対策として、様々なブランドが色々な商品を出していて、それを選ぶのも時間がかかる。いかにも効きそうな、ちょっとお高めのハンドクリームや美容液などもありますが、長期戦かつ毎日使うものなので、正直そんなにお金もかけられない。。。

 

 

そんなとき、こちらのハンドクリームがおすすめです!

 

アトリックスの夜美容ハンドクリーム

「ビューティーチャージ ナイトリペア」

f:id:wellwalk:20200402164031j:plain

ニベア花王株式会社|atrix|アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

 

美容液ハンドクリームとも呼ばれています。

こちらのハンドクリーム、私はこの手洗い!消毒!の世間の流れの前から実は使用していました。

  

元々セラピストという職業で、手を洗う回数は多い方だと思いますし、エステ関連の商材の影響で(手に良い成分ももちろんあるのですが、毎日毎日色んな商材を使うと)手が荒れやすくなってしまうことがあります。お客様にガサガサの手で触れることはもちろんご法度なので、ハンドケアに関してはセラピスト・エステティシャンは人一倍気を付けている方は多いと思います。

 

こちらのハンドクリームの特徴は、夜用ということ。つまり、寝ている間のスペシャルケアのようなイメージです。

 

夜用ということなので、テクスチャーはちょっとこっくりめ

毎晩寝る前に、手や指になじませるだけ。

 

荒れてしまった、もしくはカサカサになりかけてきた手指を夜のうちにリセット!という感じで、翌朝の手の潤いが少し復活しているのが1回でもわかりました(個人の感想です)。

このつぶつぶが効きそう・・・!という方も。ちなみにこのつぶつぶは、保湿効果の高い美容液成分をカプセル状にしたものだそうです(上記リンクの公式HPより)。

 

さらっとしたテクスチャーがお好きな方は抵抗があるかもしれませんが、夜用で寝るとき限定!と決めて使えばそこまで気にならないのでは、と思うのと、昼間でも少量で、少し時間をおけば肌になじんでくるので私はたまに夜に限らず塗り込む時があります。

 

手荒れの程度によって回復ペースに違いはあるだろうし、合う合わないももちろんあると思います。でもこのお値段でこの量が入っていたら、ちょっと試してみようかなと気軽に手が出せると思うので、おすすめハンドケアアイテムの一つ。

 

ドラッグストアなどでも販売されていると思うのですが、私はAmazonで購入しています。

 

 

 

あの田中みな実さんも愛用している(た?)らしいので、みな実さんファンの間では有名なのかも。

 

ブランドもののハンドクリームとかってギフトで選んだり、いただいたり、自分用に買うことはあまりないという方も結構聞きます。でも香りとかテクスチャーとか、外で使うものはちょっとこだわりたい。

 

このビューティーチャージナイトリペアは持ち運び用にはあまり適していないサイズ感とテクスチャーなので、普段使いのものと併用して、夜のスペシャルケア!として使うのが一番かな、と考えます。

 

 

夏でもこんなにハンドケアが重要に感じるのは初めてかもしれない・・・!

でも手を守るためにも!個人的にはとってもおすすめのハンドクリームです。

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific