an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

セラピスト英会話、インスタライブのお知らせ

 

※まだ企画の段階です。

 

イギリス人の友人(元同僚のBeauty Therapist)と、恐らく今月中に「セラピスト英会話」関連のインスタライブを開催する予定です。

 

理由は色々あるのですが、やるなら友人も私も家にいる時間が多い今がチャンスかな?ということで企画中。

 

内容は、

- これって英語で何て言うの?

→ 発音、失礼のない言い回しなどネイティブの目線で聞けるチャンスかも?!

 

- イギリスのトレンドは?(今人気のスキンケア・化粧品ブランド、トリートメントetc.)

 

 

など、私も聞いてみたい内容も含まれております。

 

もし参加されたい方がいらっしゃいましたら、質問や参加を希望する時間、曜日などを教えてください。なるべくご希望通りにできるよう優先的に調整してみますが、時差もあるので可能な限り、対応させていただきます。

 

質問募集中です♪

もしある方は、コメントやインスタ・TwitterのDMなどで承っております。

 

 

今まで徹底的に(笑)顔出しを避けてきたので、顔を出すか、友人も含めまだちょっぴり悩んでいますが、英語の発音をやるのに口元見せないのもおかしな話だし…と思うので出す予定。

 

でも正直不特定多数の、より多くの人に見てもらいたい!という欲はなく、本当に知りたいなと思う方々に届けば、少しでも何かのヒントになれば、と思っています。

 

なので、最悪誰もいない場合は友人と私の雑談で終了(笑)、アーカイブも残す予定はありません。

 

また、インスタのアカウントは一時的に鍵垢にし、フォロワーさんのみに公開、とするかもしれません(変更の可能性もあり)。

 

まだこれから友人とミーティング等を重ねて内容を詰めていきますので、色々変わるかもしれませんが一応ブログを定期的に読んでくださっている方もいらっしゃるので、早めにお知らせをしてみました。

 

レッスンというよりは、雑談な感じかもしれませんが、無料なのでお気軽にご参加ください☺️

 

f:id:wellwalk:20210204185055j:image

 

アカウントはHealth & Beautyの方で行う予定です↓

https://www.instagram.com/an.mirific/

 

また日時など詳細が決まり次第告知します。

 

 

<2021年8月追記>

インスタライブは今後開催の予定はないのですが、音声メディアstand.fmさんにて、【英語 × 健康/美容】の発信をはじめました。セラピスト向けさんの情報も盛り込んでいく予定です。よろしければ聴いてみてください。フォローやいいねなど、大変喜びます!

 

stand.fm

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific