an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

KOBASHIのローズウォーター

かなり前になりますが、イギリスに住んでいた頃に出会い、こちらのブログでも紹介したことのあるKOBASHIのローズウォーター

 

以前の記事は写真が見えなくなってしまってました。

今も変わらないデザイン。

 

f:id:wellwalk:20200307145946j:image

 

 

船で働き始めて少し離れてしまいましたが、最近もう一度オーダーしてみました。

やっぱり、すごくいい。

 

スプレータイプのものが欲しかったので、100mlをチョイス。

500mlもオーダーし、詰め替えて使えるようにしています。

 

ローズの香りがすごく心地よい。

顔や全身に化粧水として使用。旅先に持って行くのも便利で重宝しています。

 

こちらのRose ottoのHydrolat、

100mlでたったの£5.77(約800円/2020年3月現在)!

 

Kobashi Rose Floral Water, Rose Hydrolat, Rose Hydrosol, Rose Floral water

 

 

イギリス在住の方はこれにプラスしてVAT(税金)、日本の方は免税の代わりに送料がプラスされます。

 

私はいつも他のプロダクツも一緒にまとめてオーダー、トラッキングサービスが付いているもので注文し、1週間以内に商品が届いています

 

KobashiはUKのブランドなのですが、「芳」という漢字を使っており、「え、これは日本の?中国の?」と思う方も多いかと思います。

HPを見ると、このような記載がありました。

Kobashi is from ancient Sanskrit, then ancient Japanese, meaning good aroma coming from all directions: fragrant,  virtuous, beautiful
In Chinese it translate as Bridges. Bridges are what we like to make, as all people should live in harmony. 

 

やはり、日本や中国の影響があるようです。

芳ばしいという言葉、日本ではあまり使わないかもしれませんが香りと関係があるこの漢字を使ったのでしょうか。

中国語では「橋」という意味があったんですね!知らなかった。

 

 

Kobashiのプロダクツは品質が良く、良心的な価格で購入できます。

私はヴィーガンではありませんが、全てのプロダクツがヴィーガンの方向けだとHPに記載もありました。

 

公式HP↓

Kobashi Aromatherapy Products, Best Essential Oil, Vegetable & Nut Oils

 

 

イギリス在住の方はオーダーしやすいかもしれませんが、日本からでも英語がOKでしたら購入できるので、興味のある方はぜひ!Paypalも使えます。

英語が苦手でも、オンラインショッピングに慣れていたらそこまで難しくはないかもしれません。

 

アロマ好き、オーガニックコスメ好きの方はきっと好きな香り、使用感かなと思っています。

 

 

 

インスタ↓

AN on Instagram: “Kobashi Rose Water 顔や全身に化粧水として使用。ローズの香りがふわっと香り、良い気分に🌹 100ml〜5000ml(£5.77〜£103.13)まであり、スプレータイプは100mlのみ。100mlは持ち運びにも便利、飛行機内の乾燥対策にも◎…”www.instagram.com

 

 

follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific