an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

麻布十番のオーガニックスーパー

麻布十番に新しくオープンした、

 

Bio C' Bon(ビオセボン)

 

 

気になっていたので行ってみました♪

 

f:id:wellwalk:20170212215555j:image

 

 

 

 

フランス・パリ生まれのビオ・ストア、日本一号店だそうです。

 

 

コンセプトについては公式サイトのこちらをどうぞ↓

concept | ビオセボン日本版オフィシャルサイト|Bio c’ Bon Japon Official Website

 

 

 

 

オーガニックスーパーといえば!!!

 

 

イギリスにいたときよくお世話になっていた、

 

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)

 

ホールフーズ公式サイト↓

Whole Foods Market | America’s Healthiest Grocery Store

 

 

 

ビオセボンもこちらのようなイメージをしていたのですが、

ビオセボンの方が規模は大分小さめ

 

 

 

ホールフーズは大型スーパーマーケットのオーガニック版!

 

アメリカ発祥でハワイにもあり、観光スポットとしてよく紹介されているので日本人にも割と馴染みがあるかも?!

 

私はイギリスではロンドンで数店舗、チェルトナム、アメリカではマイアミ、ハワイで行きましたがどこもかなり広くて2フロア以上あったりするところも。

 

お値段は少し高めですが、健康に良さそうな食べ物や生活用品がたくさんあり、見ているだけで楽しくなります♪

 

その地域で取れたものを積極的に取り扱っていたりするので、お店によっても少しずつ違いがあったり、売っているものに特徴があります。

 

例えば、ハワイだとココナッツとか、南国の製品を多く扱っていたり♪

 

 

 

その点はビオセボンも同じで、日本産のお野菜や果物が多く並んでいました。

 

 

f:id:wellwalk:20170212215634j:image

 

 

f:id:wellwalk:20170212215647j:image 

 

 

 

 

環境にも配慮し、お買い物袋は有料です。

 

f:id:wellwalk:20170212215704j:image 

 

 

 

ナッツ量り売り。

 

 f:id:wellwalk:20170212215719j:image

 

 

 

流行りのチアシードやキヌア。

 

f:id:wellwalk:20170212215737j:image

 

 

 

チョコレートも!

 

f:id:wellwalk:20170212215750j:image

 

 

 

ワインコーナー。

 

f:id:wellwalk:20170212215801j:image

 

 

 

からだに良さそうなオイルたち。

 

f:id:wellwalk:20170212215814j:image

 

 

 

パスタの種類もたくさん!

 

f:id:wellwalk:20170212215836j:image

 

f:id:wellwalk:20170212215846j:image

 

 

 

 

スパイスもオーガニック。

 

f:id:wellwalk:20170212215903j:image

 

 

 

欧米の朝ご飯の定番、シリアル。

 

f:id:wellwalk:20170212215919j:image

 

 

 

イギリスでよく飲んでたなぁ~。このハーブティーたち。

 

f:id:wellwalk:20170212215933j:image

 

 

 

バレンタインが近いからか、チョコレートが多め?!

 

f:id:wellwalk:20170212215945j:image

 

 

日用品もありました。

 

ヘアケア、ボディケアなど、種類はそんなに多くなかったです。

 

f:id:wellwalk:20170212215959j:image

 

f:id:wellwalk:20170212220012j:image

 

f:id:wellwalk:20170212220022j:image

 

 

 

 洗剤。

 

f:id:wellwalk:20170212220034j:image

 

 

メイク用品。

 

f:id:wellwalk:20170212220044j:image

 

 

 

ドッグフードまで!

 

f:id:wellwalk:20170212220053j:image

 

 

 

一応、イートインスペースはありますが、カフェという感じではありませんでした。

 

f:id:wellwalk:20170212220105j:image

 

 

 

 

そこが残念ポイントかも。

 

ホールフーズではもっと量り売りとかして自分なりのお弁当詰められたり、パンとかももっと種類があって、スムージーがあったり・・・

 

お寿司もあった!

(まぁここは日本だからお寿司は別になくて良いですが♪)

 

そう、ホールフーズではよく日本食も調達してました。

健康食品的なイメージが強い日本食は、ホールフーズでも少しコーナーがあったりして、味噌、豆腐、おそばとか色々売ってました~♪

 

 

 なつかしいなぁ~。

 

ホールフーズ行きたい!!!

 

 

 

 

それから、ビオセボンのお隣には、Picard(ピカール)という冷凍食品のお店も併設されてました。

 

f:id:wellwalk:20170212220127j:image

 

 

こちらもフランス発で、青山に先にお店オープンしていたよう。

 

フランスでは冷凍食品もおいしい!という噂は聞いてましたが、こんなに種類があるなんてびっくり!という量でした。

 

f:id:wellwalk:20170212220138j:image

 

 

日本の冷凍食品も結構すごいけど、やっぱりヨーロッパというかフランスってパッケージからおしゃれで日本人女子が好きそうなかわいい感じ。

 

こちらはまだ試してないけど、どうなんだろう。

 

いつか機会があれば試してみようっと。

 

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop トップページ

 

 

どちらも日本ではイオン系だそうです。

 

 

 

ちょっと期待外れでしたが(期待度が高かったので)、近くに住んでいたら便利なスーパーかも♪

 

これからもっと色んなところに進出するのかな?

 

個人的にはホールフーズジャパン作ってほしい・・・けど(笑)。

 

 

 

最後に、以前にも書きましたが、

オーガニック=良い

 

という先入観に騙されないよう、きちんと知識をつけて商品を見極めていくことが引き続き大切だなと思う日々です。

 

 

 

以下、オーガニック関連記事↓

 

オーガニック カテゴリーの記事一覧

 

wellwalk.hatenablog.com

 

wellwalk.hatenablog.com

 

wellwalk.hatenablog.com

 

wellwalk.hatenablog.com

 

wellwalk.hatenablog.com

 

 

 

※お店の方より撮影許可いただいた上での撮影です。