an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

アルジタルのグリーンクレイパウダー

 

イタリア・シチリアのオーガニックコスメブランド、

ARGITAL(アルジタル)

 

ブランドについて↓

ARGITAL/アルジタル公式ホームページ | アルジタルについて

 

イタリアには船で何度か寄港しているものの、シチリアにはまだ行ったことがなく、いつか訪れたい場所の一つ。写真などでみるといつも「素敵だなぁ」と思っています。夏のイタリアは太陽の光というか力がとてもパワフルで、暑いけどなんだか元気を与えてくれる、海もキラキラと美しく、自然が漲る、そんな印象があります。

 

そんな海の恵み!のイメージが強いこちらのブランド、その代表的商品でもあるグリーンクレイ。パウダーとペースト状のものと2種類販売されていて、私は今回パウダーを購入しました。

 

グリーンクレイパウダー アクティブ(顔&全身用)

f:id:wellwalk:20200805153926j:plain

 

中身はこんな感じ↓

f:id:wellwalk:20200805161100j:plain


 

恐らく簡単に使用できるのはペーストのタイプのもので、こちらの方が人気と聞いたことがあります。ミニサイズ(20ml)のものもあるようなので、お試しで購入できるのも魅力的。

 

悩みましたが私がパウダーを購入した理由は、保存の観点と用途の幅が広がりそうで良いなと思ったから。自分自身がセラピストということもあり、自分で混ぜて使う道具を持っていたり、混ぜることにあまり抵抗がなかったということもあります。

 

こちらに使用方法の例が詳しく紹介されています↓

ARGITAL/アルジタル公式ホームページ | グリーンクレイパウダーアクティブ特集

 

実際に使用してみて、とっても好きなプロダクト!気に入りました!

私は主にお風呂で全身に使ってます♪セルフタラソテラピーみたいな感覚。

 

まず、お肌がワントーン明るく、透明感のある肌へ導いてくれる、というのが一番感じた効果。くすみケアに効果的だと感じました。

 

そして、今のこの時期は日差しが強く、たくさん日に当たった日はどうしても水分不足になりがち。その日のダメージはその日のうちにケア!ということでこのクレイを塗ると、リセットされたような気がします。

 

ただそのままだと香りが寂しい感じで、あまり良い香りとは言えず・・・苦手な人は苦手かも。なので私は精油を足して、自分の好きなアロマの香りを気分によって使い分け、自分の癒しタイムにしています。少し時間をかけて、「ふ〜」っとリラックスできる時間。

 

ペーストのものは香りがプラスされた状態で販売されているようなので、こちらの方が人によっては使いやすそう!全身に使用することが多い人は、惜しみなく使えるパウダーの方がお得感があったり、これは人によってどちらが良いかは分かれるかもしれません。

 

まだまだ使用し始めたばかりなので、クレイのかたさとか、アレンジの仕方とかまだまだ研究中。そういうのも楽しい♪

 

商品一覧↓

ARGITAL/アルジタル公式ホームページ | グリーンクレイ一覧

 

私は今回コスメキッチンのサイトから購入しましたが、今調べたらAmazonや楽天でも売っているみたい(パウダータイプとペーストのミニサイズのみかな?)。

 

私が使用しているパウダータイプのもの↓

 

ペーストのミニサイズ↓

 

 

follow me🌟

Instagram: @an.mirific