an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ただいま!カリブ海のアルバ

カリブ海の中でもお気に入りの寄港地の一つだった、

 

Aruba(アルバ、アルーバ)!

 

 

オランダ領の島です。

 

 

https://www.instagram.com/p/BA9w5TvyGt1/

Aruba I'm back!!!!!#Aruba #oranjestad #caribbean #cruise #ship #shiplife #happyisland #travel #shiplife #seetheworld #アルーバ #カリブ海 #クルーズ #海外 #旅行 #シップライフ

 

 

 

 

Carnival Breeze号時代に何度か行き、今回Queen Victoria号でもまた行ける!と聞いてすごく懐かしい気持ちでわくわく♪

 

 

でも・・・・・!

 

 

このアルバと、コロンビアのカルタヘナのどちらか片方のみオフがもらえる、とのことで・・・

 

アルバは何回か行ったから、、、

う~ん、カルタヘナかな?

 

と悩みましたが、カルタヘナを取った私!

 

けど!

 

幸いにも色々なインセンティブがあり、アルバの日も少し休み時間があり出られることに♪

 

 

 

ビーチが有名ですが、私はいつもここで買い物をしてしまう悪い癖が・・・。

 

今回こそビーチに行ってみたかったのですが、少しの休み時間だったので誰とも時間合わないし、一人でお寿司を食べて、買い物しました(笑)。

 

慣れている港だと一人でお出かけも全然へっちゃらになってきます♪

 

 

https://www.instagram.com/p/BA-I_EcyGtx/

Brings back memories, used to come here with my best friends on my last ship. Feeling nostalgic. #Aruba #oranjestad #caribbean #onehappyisland #cruise #ship #shiplife #travel #seetheworld#アルーバ #カリブ海 #クルーズ #海外 #旅行 #シップライフ #客船

 

 

 

ここ歩くのとっても気持ち良いです♪

 

 

カーニバル時代にも似たような写真撮ってました。

 

https://www.instagram.com/p/3y95n2yGqt/

Aruba!!! Shopping and eating time!!! Spent too much money... Happy though :)! #aruba #caribbean #cruise #ship #shiplife #shopping #travel #アルーバ #カリブ海 #クルーズ #シップライフ #海外 #ショッピング #旅行

 

 

 

カーニバル時代はもっと稼いでいたので、この日は一日で約2000ドル使った・・・!!!

 

豪遊していたわけではありません!

貯めていて、この日に使うぞ!という意気込みでした。懐かしい。もうできない(笑)。

 

 

余談ですが、基本的に、アメリカ船、アメリカ周辺、ショートクルーズは稼げます。

イギリス船やアジア周遊クルーズ、世界一周クルーズなどのロングクルーズは少し難しくなります。

 

完全歩合なので、色々あります(笑)。

 

 

 

まぁ、そんなことはどうでもよくて、ここのアルバはきれいなビーチがあることでもとても有名。

 

なのに、いつもここでしか大きな買い物できないからって後回しにしてきて、結局行けなかったのが心残り。

 

ばかもの。

 

 

人の写真で楽しみました。

 

tabijikan.jp

 

 

きれいなだぁ~!

 

 

 

ここのアルバとキュラソーはカリブ海のオランダ領の島で、カリブ海クルーズの中でも人気の寄港地です。

いつもこの二つの島に行くクルーズは混んでいて、お金持ちのお客様も多いとクルーの間では有名でした(稼ぎ時のクルーズなんです!)。

 

アルバとキュラソーの自然観光も人気ですが、やはりみんな買い物したくなるとこみたい(笑)♪

 

キュラソーについてはこちらをどうぞ↓

ヨーロッパを思わせるカリブの島、キュラソー - an’s diary ⚓︎

 

 

その他の世界一周クルーズ寄港地についてはこちら↓

世界一周クルーズ回顧録 - an’s diary ⚓︎