an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ポート・カナベラルで見た美しい夕焼け

世界一周シリーズ。

 

アメリカ上陸の記事でも書きました、

世界一周クルーズの二つ目の港は、待ちに待った・・・

 

 

アメリカ!!!U.S.A!!!

 

 

Port Canaveral(ポート・カナベラル)

 

 

フロリダの、ディズニーワールドケネディ宇宙センターなどがあるとても見どころ満載の港です!

 

私にとっては乗船していた一つ目の船がマイアミベースのアメリカの船だったので、アメリカに "戻ってきた" ような不思議な感覚で、懐かしくてドキドキ。

 

 

 

イギリスのサウサンプトンを出発して3日間、そして前回のポンタ・デルガダからさらに6日間のsea days(終日航海、クルージング)を経て待ちに待った港です!

 

アメリカ大陸が見えたときにはデッキに見に行って、お客様たちとその感動を分かち合いました(笑)。

 

 

 

さて、アメリカの入国審査が厳しいのは世界的に有名な話。

911のテロ以降はその厳しさが増しました。(今はトランプ大統領でさらに、ですが)

 

外国から船がやってくると、クルーも乗客も全員、イミグレーション、入国審査があります。

 

これがまた厄介!

 

すごい時間かかるんです!!!

 

 

何千人という乗員乗客を乗せたクルーズ船全員のイミグレーションをやるという。

 

 

 

なんとかそれが終わり、オフだった私たちは街へ繰り出し

Victoria's Secretへ!(笑)

 

参考記事↓

アメリカ人女性の下着 - Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

 

 

本当はケネディ宇宙センターに行ってみたかったですがそんな時間はなく断念。

 

ディズニーワールドは大学時代に行ったことがあるのですが、やっぱり本場!

ここに行ったら日本のディズニーは全然叶わないと思ってしまうスケールの大きさ!

色々と感動しました♪

 

パークがたくさんあり、オフィシャルホテルもたくさん。

ディズニーワールドという一つの街?というか区?市?のようになっていて、エリア内の移動もバスやボートなどで、とにかく広い。滞在日数は数日は必要。

 

ショーもたくさん。

美女と野獣、ライオンキングなどのショーもなんだかレベルが高かった。

 

もちろん日本にないアトラクションもたくさん!

 

今でこそディズニーシーにあるファンタズミックのショーも比べ物にならないほど感動した思い出が。

 

語り出したら止まらないわ。

 

いつかまたゆっくり訪れたいです。

 

 

と、そんなこんなで今回は時間がない滞在でした。

 

でも夕方頃、船からこんなに素敵な夕焼けが見れてとても感動!

 

ピンクの空!

 

f:id:wellwalk:20170204005935j:image

 

f:id:wellwalk:20170204010005j:image

 

 

 

こういうのって、生で見ないと美しさが伝わりきらない・・・。

 

ですが、インスタの力を借りて少し編集。

 

https://www.instagram.com/p/BA2B9GLyGlp/

Beautiful sunset at Port Canaveral, Florida. One of the best view from the ship I've ever seen. Pink and Orange!#Florida #portcanaveral #Orlando #usa #america #port #ocean #beautiful #cruise #ship #shiplife #sunset #travel #seetheworld#フロリダ #オーランド #ポートカナベラル #アメリカ #海 #港 #夕焼け #海外 #旅行 #クルーズ #客船 #シップライフ

 

 

スパのジムからの景色です。きれいだなぁ~♪

 

 

 

 その他の世界一周クルーズ寄港地についてはこちら↓ 

 

世界一周クルーズ回顧録 - an’s diary ⚓︎