読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aliceのひとりごと〜Seeing is Believing〜

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上セラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容情報などを綴ってます。百聞は一見に如かず!

ロンドンで困ったら行くレストラン(笑)

世界中で有名な、「イギリスは食べ物がまずい」という事情(笑)。

 
 
いつも、「イギリスって食べ物まずいんでしょう?」と聞かれて、う〜ん、となります。モノにもよりますが、日本の食生活に慣れてしまっていると、確かに食べる物に困るときもたまに…いや結構あります。
 
 
ロンドンは日本人も多いのと、日本食ブームもあっていたるところに日本食レストランがありますが、どこも高い!(Authenticなものもありますが、中国人とかタイ人とかがやってるなんちゃって日本食も多い)
 
 
日本は、東京のような物価が高い場所でも安くておいしいものもたくさん見つかるのでそれに比べると困る度は上がります。
そして、まずかったらお店もすぐ潰れてしまいますよね?
 
 
色んなところにあるチェーンのお店でも、イギリスだと何で潰れないの?!というくらいまずいお店もたくさんあります(笑)。チェーンなのにたいして安くもないし、おいしくもないのにやっていけるのってすごい。
 
 
あと、イギリス料理は基本無味なので出てきたら塩と胡椒などを自分でかけるのをオススメします(笑)。チップス(フライドポテト)とか、かけないとじゃがいもの味しかしません!
 
 
 
 
そんなイギリスで、ロンドンになりますが、困ったら必ず行くレストランがこちら↓
 
Le Pain Quotidien (ル・パン・コテディアン)。
 
f:id:wellwalk:20151129222034j:image
 
 
ベルギー発祥のレストランらしいので、イギリス!というわけではないのですが、雰囲気はとても良く、コスパもまぁまぁ。お料理もオーガニックやナチュラルなものを使ったヘルシー志向だし、お味もおいしいです。
 
やばい!これおいしーいっ!!!!!✨という感動ではないですが(笑)。
 
 
 
パンが有名で、お友達はケーキも美味しかったとのこと(私はまだ試せてない…)。
 
 
でも、日本にも東京にお店があるみたいなので、日本に出店できる味ということだと思います♪ 世界中に200店舗ほどとホームページをみると書いてあるので、ご存知の方は多いかも?
 
 
私はこのスープセットか、サーモンのプレートも頼んだこともあります。
 
f:id:wellwalk:20151129222329j:image
 
 
スープセットはだいたい10ポンド。今のレートだと1800円くらいしますが、ロンドンではまぁ普通。サーモンのプレートは、写真がないのですが、結構豪華で12ポンドとかだったかな?
 
 
スープは写真で見るよりも結構大きくて、満腹になります。種類もそのときによって何種類かあって選べるスタイル。
ドリンクも結構おいしいです!
 
 
このルパンコテディアンはロンドンで色んなところにあるので、困ったらここに入ります。
この写真のとこは、オックスフォードサーカスの近く。リバティーという古いデパートの目の前あたりにあります。
 
 
他にも、ノッティングヒルやコヴェントガーデンなど有名な観光スポットによく見かけます。
 
 
お店のHP↓
 
 
興味のある方、そしてロンドンで困ったらぜひ行ってみてくださいね♪笑
 
 

**********************************************************************************************

 ♡Follow me♡

 

instagram.com

 

alice wellwalk (@alice_wellwalk) | Twitter