an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

カンヌ映画祭の街を散策 ②

前回のつづきです。

 

 

旧市街を出て、次は市場へ!

 

f:id:wellwalk:20160615165824j:plain

 

地元の人から観光客まで集まる人気の市場。

新鮮なお野菜や果物、チーズなどなど。

 

 

結構広いのです!

 

f:id:wellwalk:20160615170315j:plain

 

 

 

ここでこんなものを発見!!!

 

f:id:wellwalk:20160615165934j:plain

 

 

フルーツの上にさりげなく子ども用のバレエシューズが!

 

 

さすがおふらんす、市場でなくてマルシェと呼びたくなるわ~(笑)。

 

 

 

 

では、次。

有名なクロワゼット大通り。(Boulevard de la Croisette

 

高級ブティック店や、高級ホテルが並ぶ通りです。

庶民の私には場違い・・・!(笑)

 

 

こちらは5つ星ホテル、インターコンチネンタル ホテル カンヌ カールトン。

 

f:id:wellwalk:20160615174118j:plain

 

わぁ~ぉ!!!

 

f:id:wellwalk:20160615180631j:plain

 

曇っててなんか残念だけど、荘厳ですね。

 

こんな像も入口にありました。

 

f:id:wellwalk:20160615180803j:plain

 

一度でいいからこんなところに泊まってみたい!

 

 

 

そしてそして!

カンヌといえば!の映画祭でセレブが歩くレッドカーペットのところ!!!

 

 

 

え?!?!?!

 

f:id:wellwalk:20160615182729j:plain

 

 

え?!?!?!?!

 

f:id:wellwalk:20160615172246j:plain

 

 

工事中???

 

f:id:wellwalk:20160615172254j:plain

 

 

殺風景すぎる・・・。

 

ネットでみてみたけど、映画祭開催中じゃなくてもカーペットひいてあって写真撮ったりしてる人いたみたいだから、場合によってはこんな残念な状況じゃないときもあると思うのだけれど・・・。

 

残念すぎる。

 

まぁ、ご縁がなかったということで。

 

 

お決まりの、セレブの手形たち。

 

f:id:wellwalk:20160615172008j:plain

 

 

Sharon Stoneしかわからなかった・・・。

 

f:id:wellwalk:20160615172112j:plain

 

 

その点、LAとは違いました。

 

 

歩いていくと、海沿いにはさまざまなビーチが。

PublicとPrivateビーチがあるみたい。

 

 

f:id:wellwalk:20160615173233j:plain

 

 

砂でアート。

 

f:id:wellwalk:20160615173241j:plain

 

 

こんなところでランチやディナー、素敵♪

私の乗っている船も見えます。

f:id:wellwalk:20160615173659j:plain

 

 

お天気が悪いのが本当に残念。

 

f:id:wellwalk:20160615174815j:plain

 

 

晴れてたら、ちょっと海で泳いだりもしたかったな。

 

f:id:wellwalk:20160615175038j:plain

 

 

まぁ、泳いでいる方もいましたが。

 

f:id:wellwalk:20160615175336j:plain

 

 

 

 

何もかもがちょっとお高いイメージのカンヌですが、このクロワゼット大通りを一つ外れるだけで、庶民のお店も結構あったりします。

 

ZARAやMANGOなど、私もお買いものしましたよ~。

ZARAは日本よりヨーロッパの方が断然安いです!

 

f:id:wellwalk:20160615181552j:plain

 

 

日本でも人気のマカロンで有名なラドゥレもありました。

 

f:id:wellwalk:20160615181752j:plain

 

 

ファンシーなレストランには入りませんでしたが、雨宿りもかねてローカルの人が集まるようなカフェへ。

 

フランスって、どこで食べてもパンが本当においしいんです。

 

日本に帰ったらもっぱらご飯派ですが、フランスではパン!パン!パン!

朝ご飯のクロワッサンを楽しみに旅行します(笑)。

 

 

 

ちなみに前編からこちらの後編まで全て徒歩圏内。

テンダーボートを降りてから、特に交通機関は利用しないで色々と回れます。

 

カンヌからモナコやエズ、ニース、プロヴァンスなどに行かれる方も多いみたい。

クルーズとは関係なく個人的に行ったプロヴァンスのラベンダー畑は、今も良い思い出です。

 

 

 

以上、寄港地紹介、カンヌ編でした。