an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

ロンドンのシークレットティールーム

二年前にロンドンで出会ったお友達も偶然今ロンドン!ということで、先日お茶することになりました。
 
 
そのお友達が調べてくれた、シークレットティールーム
 
なんでも、見かけは普通のパブなんだけど、シークレットティールームはある?と聞くと案内してもらえるとのこと!何それすごく楽しそう✨
 
ということで、行きたい!と大賛成♪
 
 
SOHOエリアという、ピカデリーサーカスとかトッテナムの辺り(ロンドンは数駅程度なら全然歩けちゃいます♪)。余談ですがゲイバーとかも多い(笑)
 
 
で、行ってみたら…
 
 
予約なしじゃ入れなかった…(;_;)笑
 
 
ノリで行ってしまった私たちが甘かった…。
でも、お互いその日しかピンポイントで会える日なかったのに奇跡的に会えたので、まぁ会えただけでもよかった✨
 
 
 
というわけで少し先のティールームへ。
こちらもかわいくておいしくて全然おっけー!
 
 
f:id:wellwalk:20151130071653j:image
 
f:id:wellwalk:20151130071658j:image
 
f:id:wellwalk:20151130071728j:image
 
f:id:wellwalk:20151130071739j:image
 
 
 
 
 
 
前回の記事でロンドンで食べ物に困ると書いたけど、甘いものを探すのは簡単!かわいくておいしいカフェやティールームはたくさんあります!
 
 
 
シークレットティールーム、気になる方はぜひぜひ行ってみてください☆
日本語で検索してもたくさん記事出てくるので、日本人に有名なのかな?笑 ロンドン日本人たくさんいるもんね!そしてね、アフタヌーンティーとか有名なお店とかでオシャレっぽいことしてるのだいたい日本人、韓国人、中国人!笑
 
 
私もいつかリベンジしたい!
 
 
 
 
ロンドンも今日で最後。
 
ロンドンに来るときはいつも物欲に駆られるのに、荷物が多いし前回も今回もその先も旅が長いしで全然買い物できない!いつかショートステイで買い物しまくりたいなぁ〜✨
 
 
 
というわけで?明日、サウサンプトンから出航します!
 
そう、サッカー日本代表吉田麻也選手のサウサンプトン!
タイタニック号がニューヨークに向けて出航したのもサウサンプトン!(ちょっと縁起悪いかな…笑)
 
 
サウサンプトンは初めてなので、ちょっとわくわく♪
無事に辿り着いて、無事にまた船上生活が送れますように…⚓️