an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

コロンビアのカルタヘナ

世界一周回顧録アルバの次の寄港地は・・・

 

 

Cartagena, Colombia !!!

(コロンビアのカルタヘナ)

 

 


初コロンビアでした。カリブ海諸国には何度も行ったけど、南米は初でした。(中南米になるのかもしれないけど…)

 

 

コロンビアのイメージといえば!

 


正直治安が悪い…。

 

 

シャキーラの出身国、サッカーワールドカップで見たコロンビア代表のサッカー選手はイケメンが多かったし、川島選手の奥さんもコロンビア人のハーフで美人!ということで美男美女が多いイメージでしたが現地ではそうでもなかったです(笑)

 


カルタヘナは寄港地で、観光客も多いので治安は特に気になることはなかったです。まぁ昼間だけだったし、ね。

 


ただ、物乞いと押し売りがすごい!!!


車で周ったのですが、車を降りた瞬間にハンドメイドの物や帽子やらサングラスやらを売りつけてくる。

 

レストランの中にまで入ってきて売ろうとしてきました。お店が暗黙の了解で承認しているのも驚き!

 

また、写真を撮るだけでもお金を要求してきます。


私は色んな国を周り、対処の仕方に慣れているので騙されるようなことや、余計にお金を請求されることはなかったのですが、初めてこういう経験をした人はびっくりすると思います。

 

 

Anyway!


カルタヘナに来たら行きたかった場所、

Old Town (旧市街)

 

街並みは本当に美しかったです✨

 

f:id:wellwalk:20170212223924j:image

 

 

カラフルな建物と、鮮やかな南国の花。

 

f:id:wellwalk:20170212224021j:image

 

 

f:id:wellwalk:20170212224125j:image

 

 

f:id:wellwalk:20170212224151j:image

 

 

f:id:wellwalk:20170212224223j:image

 

 

Oh! La La!

 

f:id:wellwalk:20170212224309j:image

 

 

ローカルフードレストランにも行きましたが、ローカルさはあまりよくわからなかったです(笑)。

スープとサラダ付の魚のフライをいただきました。よくあるフィッシュかチキンかビーフか、というチョイスで。

 

 


あとは、お城を下から眺めました。

 

 f:id:wellwalk:20170215204232j:image

 

 

f:id:wellwalk:20170215204241j:image

 

 

 

 

そして、コロンビアのカルタヘナが一望できる展望スポットへ。

 

 f:id:wellwalk:20170215204356j:image

 

 

f:id:wellwalk:20170215204420j:image

 

 

こんなに高層ビルがあるとは思いませんでした!
まさに、百聞は一見に如かずの瞬間

 

コロンビアのイメージが大きく変わったのは、船を降りたときにこの高層ビルが見えた瞬間でした。

 

 

 

そして、カルタヘナのポートには簡易動物園?のようなものも!✨

 


フラミンゴ

 

f:id:wellwalk:20170215204514j:image

 

 

孔雀

 

f:id:wellwalk:20170215204630j:image

 

 

オウムたち

 

f:id:wellwalk:20170215204642j:image

 

f:id:wellwalk:20170215204652j:image

 

 

木の上にはモンキーまで!

 

f:id:wellwalk:20170215204705j:image

 

 

 

他にも色んな鳥やバンビ?などがお出迎えしてくれました♪


押し売りには引くほどでしたが、色んな意味で温かい寄港地でした。

 

 

南米、もっと色々行ってみたいです!

 

 

 

過去にも書きましたが、

ことりっぷさんに私のインスタグラムをご紹介いただきました

 

www.instagram.com

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

その他の世界一周クルーズ寄港地についてはこちら↓

世界一周クルーズ回顧録 - an’s diary ⚓︎