an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

カンガルー島をお散歩♪

世界一周シリーズのつづきです。

 

オーストラリアクルーズ特集♪

今回は・・・

 

 

Kangaroo Island, Australia

(カンガルー島, オーストラリア

 

 

 

聞いただけでわくわくする名前!

 

 

位置的には・・・

南オーストラリア州に属し、州都アデレードの南西112km、ケープ・ジャーヴィス(サウスオーストラリア州の町)の13km沖に位置する島です。(Wikipediaより一部引用)

 

 

 

もう、自然!自然!自然!!!

 

人の手が加えられていないところが多く、観光客も少ない。

 

私の乗っていた船も初寄港だったようで、クルーズ船の寄港地としてもまだまだメジャーではなさそう。

 

 

テンダーボートだったので、クルーはオフの時間でも船から出るのにゲストよりも時間がかかります・・・。

(テンダーについての説明はこちらをどうぞ→カンヌ映画祭の街を散策 ①

 

 

やっと出れても、数時間しか時間がなく、港の周りをお散歩することに。(こんな日ばっかり笑)

 

それでも、束の間の休息。

 

 

とってもきれいな海と緑が広がっていて、空気がきれい。

 

f:id:wellwalk:20160304113524j:plain

 

 

 

写真は全て加工なしです!

水の色が透き通っていて美しい!

 

f:id:wellwalk:20160304113310j:plain

 

 

カフェとかレストランも全然なく、のどか。

 

平和ってこういうことをいうんだな、という景色でした。

 

f:id:wellwalk:20160304111940j:plain

 

 

 

もっと奥まで行くと、きっと動物に出会えるんだろうな、という感じでしたが仕事があるので行けず。冒険したかったなぁ。

 

時間があったスパの友達は、カンガルーの死骸を見たそう・・・(!)。

 

 

カンガルー島の魅力をこちらのブログでたくさん紹介していたので、リンクを張っておきます↓

 

www.ryutenglish.com

 

 

いいなぁー!私もこれくらい満喫したい!

 

 

身体の中をめぐる血液とか水分が浄化された気分になりました。

  

良い景色を見る、自然と触れるって本当に素晴らしいこと。

 

f:id:wellwalk:20160304113610j:plain