an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

いざ、マリーナベイサンズへ!

世界一周シリーズのつづきです。

 

 

待ちに待った!

 

Singapore(シンガポール)

 

 

マーライオン、マリーナベイサンズ、植物園・・・見どころがたくさん!

 

However!!!

 

例のごとく私たちに与えられた時間はわずか。

 

でもせっかくだからマリーナベイサンズの屋上に行ってみたい!ということで行ってきました♪

 

 

f:id:wellwalk:20160402112545j:plain

 

 

上から見た植物園、さすがシンガポール、とても近代的です。

 

 

有名なプールは、宿泊者のみ利用可なので横から・・・(笑)。

 

f:id:wellwalk:20160402112852j:plain

 

この手は誰の手・・・(笑)。

 

 

新しいビルがどんどん建っているようです。

 

f:id:wellwalk:20160402112847j:plain

 

 

f:id:wellwalk:20160402113039j:plain

 

 

ルイ・ヴィトンの建物も上からズームしてみました。

 

f:id:wellwalk:20160402113336j:plain

 

 

シンガポールは地震が全くと言っていいほどないそうで、マリーナベイサンズのような画期的なデザインの建物や高層マンション・ビルがどんどん建てられるみたいです。

 

今年の2月に改めて、シンガポール3泊4日で旅行したのですが、東京、香港を抜いてアジアNo1の経済都市と言われるのもわかる気がしました。

日本人はそれでも東京の方が良いと言うと思いますが、現に日本と住み比べてシンガポールの方が住みやすい、という外国人はたくさんいて、有能な学生や若者はどんどんシンガポールに流れているようです。

 

でも、私も住むならシンガポール<東京かな(笑)。

日本語話せる日本人の特権です。

 

自然災害が多い日本とは違い、赤道直下ということで台風もなくスコールがあるくらいの年中気候が暖かい国(めちゃくちゃ暑いけど)。

この世界一周クルーズも、シンガポールあたりのアジアが一番暑かった。

湿気がすごく、少し歩いただけで汗がだらだら・・・。

 

 

道路もきれい。

 

f:id:wellwalk:20160402120908j:plain

 

 

マリーナベイサンズが見えるちょっとした公園で。

 

f:id:wellwalk:20160402120325j:plain

 

 

 

シンガポールは夜のが楽しい!

治安も良く、何より少し涼しくなるから。

旅行のときは夜のが楽しめました!

 

おしゃれなバーもたくさんあります♪

 

またいつか書きます☆