an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

氷河に向かってハイキング!~ノルウェーのオルデン③~

前回のつづきです。

(間があいてしまいました。すみません。)

 

いよいよ最終編です!

 

 

 

さて、のんびり写真を撮りながら、みんなでわーわーやりながら・・・

約1時間のハイキングも終盤。

 

 

 

ついに!

 

氷河に到着しました・・・!

 

 

 

じゃじゃーん!これが噂の

Glacier(氷河)

 

 

f:id:wellwalk:20160526180541j:plain

 

 

 

ところで、いくら5月末でお天気のノルウェーとはいえ、北欧なので寒い!と聞いていたのにハイキングをしていたら暑くなった私たち。

 

 

でも!

この氷河が近くなったら急にひんやり

 

上着を脱いで、ノースリーブで歩いていた子もぶるっとしてました。

 

 

 

自然のパワーを感じた瞬間

 

 

 

そして氷河にも感動しましたが、なんといっても!

 

 

 

この水の美しさ!

 

 

f:id:wellwalk:20160526180137j:plain

 

 

ノーフィルターです。

透き通っていて本当にきれい。

 

 

 

 

氷河の反対側の景色。

 

f:id:wellwalk:20160526175839j:plain

 

 

 

クルーズ船で働いているので海に見慣れたからか、なんだかいつもより山がすごく魅力的に見えました。(笑)

 

 

 

 

氷河とお別れして、帰路へ。

 

f:id:wellwalk:20160526181845j:plain

 

 

 

ばいばい♪

マイナスイオンをたくさん浴びた気分♪

 

f:id:wellwalk:20160526183419j:plain

 

 

 

氷河から離れたら、また暑くなってくるっていうね。

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

港近くの雰囲気は、こんなにのどかでした。

 

f:id:wellwalk:20160526212457j:plain

 

 

 

かわいいポストも発見♪

 

f:id:wellwalk:20160526212039j:plain

 

 

 

たんぽぽの綿毛見るとmake a wishとやりたがる子どものような友達(笑)。

 

f:id:wellwalk:20160526212301j:plain

 

 

 

 

あ~とっても良い一日でした。

 

 

ノルウェーは本当に美しいところ!!!

 

クルーズ船で働いてて良かったと思える瞬間がたくさんあった寄港地でした。

間違いなく個人的なベスト5に入るであろう寄港地。

 

 

またいつか行けるかなぁ~♪