an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

二つの国が一つの島に?セント・マーチン

今日は、カリブ海でも人気の島の一つ、

セント・マーチン島(St. Maarten)について。

 

 

 

この島は、なんと島の北半分がフランス領、南半分がオランダ領という非常に珍しい島。

 

f:id:wellwalk:20150623171657j:plain

 

 

 

港の雰囲気はこんな感じ(Instagramより)↓

instagram.com

 

 

 

街は、お店がずらーっと並んでいて、ショッピングが楽しめます。

ブルガリ、ティファニーなど有名高級ブランドもたくさん!

f:id:wellwalk:20150623173358j:plain

 

 

港から街までは、徒歩15分~20分くらい。

私は歩くのが大好きなのでお天気も良いしだいたいのんびり歩きますが、タクシーやウォータータクシーというもので移動するとあっという間に行き来ができます。

一度だけ、ウォータータクシーを利用しましたが、小さいフェリーのような感じ。スタッフの方が音楽を流して歌を歌って盛り上げてくれるのでエンターテイメント性もあってなかなか楽しかったです。

 

 

街の中心の方まで歩いて行くと、ビーチが見えてきます。

f:id:wellwalk:20141230211553j:plain

f:id:wellwalk:20141230223152j:plain

 

 

 

そしてもう一つ、セント・マーチンで有名なのが!

飛行機が大好きな方なら必見!マホベイ・ビーチ(Maho Bay Beach)

 

f:id:wellwalk:20150921172930j:plain

 

 

え!近い!!!

 

f:id:wellwalk:20150921172949j:plain

 

 

 

そうなんです!

ここは、ビーチから旅客機の離着陸が間近で見れる場所なんです!

 

飛行機大好きな私も大興奮!

 

 

 

 

と言いたいところなのですが、実は私、このビーチ行けなかったのです・・・。

 

数回ここセント・マーチンに来ているにも関わらず、何故かタイミングを逃してしまって・・・。悔いが残ります。

ちなみにこの2枚の写真はスパガールズの友達から許可を取っていただきました。

 

スパでここのビーチに行ったみんなはムービーを撮ったり、大興奮で帰ってきました。あー羨ましい!

 

 

もっとびっくりする写真が見たい方はよろしければこちらからどうぞ♪

matome.naver.jp

 

 

 またクルーズ船で来ることがあれば、今度こそ絶対行きたい観光スポットです。

 

 

 

これも含めて、セント・マーチンは本当に人気の寄港地!

お客様と、どこの港が一番好き?と聞くと、ベスト5には入るかも?