an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

極寒!冬のコペンハーゲン

クルーズ船のイメージって、

 

海!ビーチ!常夏の島!リゾート!Yeah!

 

みたいな感じだったのですが、冬のヨーロッパの寄港地はだいたい寒いです。

まぁ、当たり前ですが(笑)。

 


その中でも一番極寒だったのが


Copenhagen

(デンマークのコペンハーゲン)。

 

 

f:id:wellwalk:20170104214935j:image

 

 

 


私が行った時はオーバーナイトステイといって、寄港地にて船中泊。


その日は一日目の午後からお休みだったので、夕方から出かけました。

 

オーマイガー、freezing!

 

と何度言ったことか!聞いたことか!

 

まずサウサンプトンからコペンハーゲンまでの船の中もものすごく寒くて、部屋も寒いしトリートメントルームも寒いし、ずっとサウナに閉じこもっていたいくらいでした。

 

お客様はちょっと船の空調どうなってるのよ?!とクレームが絶えないくらい。

でもほんと、おっしゃる通り。

(おかげでスパのthermal suiteというサウナやスティームルーム、温水プールの施設は大盛況でしたが。)

 

外は極寒なので、オープンデッキは閑散としてました。全然クルーズらしくない。

 

 

寒過ぎて外に出ない!という人もいましたが、私にとってはなかなか来れない場所、ということでもちろん降りましたよ♪

 


港の近くの池は凍ってました!

 

f:id:wellwalk:20170104215053j:image

f:id:wellwalk:20170104215129j:image

 

 

 

鳥さんたちも歩いてました♪笑

 

f:id:wellwalk:20170104215157j:image

 

 


白鳥は寄り添って寝てるのかな?

 

f:id:wellwalk:20170104215234j:image

 

 

 

 

コペンハーゲンといえば!

 


写真で見てその可愛らしさからずっと行ってみたかった

 

Nyhavn(ニューハウン)

 


夜でしたが訪れることができました✨

 

f:id:wellwalk:20170104215313j:image

 

 


クリスマス明けだし、夜で極寒ということでしーんと静まりかえってましたが一応お店は営業中。

 


デンマークらしい料理を、ということで

スモーブローというお料理をいただきました。

 

f:id:wellwalk:20170104215351j:image

 


簡単に言うとポーク、シュリンプ、フィッシュがパンの上に乗ってる料理(笑)。

お味はうん、美味しかったけど感動するほどではなかったです(笑)。

 

ポークが有名みたいです、デンマーク。

 

こんな感じの雰囲気のお店でした。

 

f:id:wellwalk:20170104215439j:image

f:id:wellwalk:20170104215459j:image

 

 


とにかく寒い寒い!

この後港まで歩いて戻るの、しんどかったです。

 

 


そして、アンデルセンが有名なこの街は、人魚姫の像があるということで夜急いで撮ったらこんなことに…

 

f:id:wellwalk:20170104215522j:image

 


ホラー(笑)。

 

寒すぎて、走りながら撮ったんです!

 


というのも、最初にあ!これがあの有名な人魚姫の像だ!と思って撮ったのが違うことに後で気付き、もう見れないと思った本物の人魚姫の像を発見したときにはもう暗くて寒くて何が何だかわからない状態だったからでした。

 

 

ちなみにこれが勘違いした人魚姫。

 

f:id:wellwalk:20170104215543j:image


うふふ♪セクシー(笑)