an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

おすすめ英語学習法 (Twitter編)

ポッドキャスト編YouTube編に引き続き、もうひとつおすすめしたい無料の英語学習法。それは・・・

 

 

 

Twitter(ツイッター)編!

 

 

 

ツイッターも、Youtubeやポッドキャスト同様、アカウント作成もツイートを見るのも無料

以下、おすすめのアカウントです。

 

 

 

*テリー先生の「Real英会話」@real_eikaiwa

元々はiPhoneアプリのもののようなのですが、私はツイッターのみを利用。これって英語で何ていうの?と思っていたけどなかなか良い表現が見つからない、そんな答えがここで見つかります。(たまに、え、これ使わなくない?・・・っていうのもありますが。笑。)フォーマルな文章・会話の英訳はネットでも流しやすかったりしますが、実際に友達同士で使うカジュアルな英語って、意外と見つからない。テリー先生は、その名の通り、”Real” な英会話を教えてくれます。

テリー先生 (@real_eikaiwa) | Twitter

 

 

 

*有子山博美(ROMY)@romyscafe

プロフィールからの引用ですが、留学経験なし、洋画や海外ドラマ、ネットを活用した英語学習を紹介。長年コツコツ勉強して英語をものにした、すごく努力家の人のようです!ツイートは、色んな単語やフレーズの紹介を例を用いて紹介していたり、外国ドラマのセリフの解説だったり、似ている表現を比較して違いを説明してくださったり・・・カジュアルなものからフォーマルなものまで、結構ためになります。

有子山博美(ROMY) (@romyscafe) | Twitter

 

 

 

他にも、本当にたくさん英語系のツイッターアカウントがあります。以下のものもおすすめですが、広告が入ってきたりと少し微妙な面も・・・。一応、参考までに。

基本からの英会話Ⓜ️ (@eikaiwa_tw) | Twitter

Let's study English (@Lets_Eikaiwa) | Twitter

⭐︎おもてなし接客英会話⭐︎ (@omotenashi_tw) | Twitter

 

 

 

主に、テリー先生とROMYさんがおすすめかな?

以上、ツイッター編でした。

 

 

 

 

*ポッドキャスト編 → おすすめ英語学習法 (ポッドキャスト編) 

*YouTube編 → おすすめ英語学習法 (YouTube編)