an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

スーパーボウルとフルハウス in サンフランシスコ

世界一周シリーズのつづきです。

 

アメリカ、USA!!!

 

戻ってきました~!

今回は・・・

 

 

OVERNIGHT in

SAN FRANCISCO!!!

 

サンフランシスコで一泊です♪

 

 

私が船に乗って世界一周をしていたときは2016年。

 

その年のスーパーボウルはサンフランシスコで行われていました。

 

そして、試合の日と寄港の日にちがかぶっていたのです!!!

 

 

スーパーボウルといえば!アメフト。

アメリカのスポーツ大会の中でも大変盛り上がる、国民的イベントです。

 

2017年もガガ様のハーフタイムショーが日本でも話題になるなど、アメリカだけでなく世界で注目されてます。

実際は試合よりもハーフタイムショーの方が注目されてる感もありますが・・・!

 

 

私は夕方以降、外出できる時間があったのですが、外はすごい人!人!人!

 

しかも記念すべき50回でした。

 

 

f:id:wellwalk:20170331123216j:image

 

 

 

おかげでレストランは予約しないとどこもいっぱいで入れず・・・

 

ペルー人のお友達がせっかく調べてくれて、行こうと思っていたお店には行けませんでした。

 

少し歩いたら入れたお店も、おいしかったけどイタリアンであんまりアメリカに来た感はなく・・・(笑)。まぁそれも思い出。

 

スーパーボウルの日に街がどうなるか、アメリカ国民がどうなるのか、この目で見れたのも百聞は一見に如かず、です。

 

 

 

それよりも!私が興奮したのは!!!

 

 

Golden Gate Bridge

(ゴールデンゲートブリッジ)

 

 

 f:id:wellwalk:20170331123301j:image

 

船は、あの橋の下をくぐれるという特権があります☆

 

 

f:id:wellwalk:20170331123329j:image

 

 

朝、早起きしてその瞬間を拝むことができました~!

 

 

We're in San Francisco yay! Video 1/2#goldengatebridge #bridge #sanfrancisco #travel #cruise #ship #shiplife #seetheworld #amazing#サンフランシスコ #ゴールデンゲートブリッジ #橋 #海外 #旅行 #客船 #クルーズ #シップライフ

 

 

The rest of the moment. Video2/2#sanfrancisco #goldengatebridge #bridge #travel #cruise #ship #shiplife #seetheworld #amazing#サンフランシスコ #ゴールデンゲートブリッジ #橋 #海外 #旅行 #客船 #クルーズ #シップライフ

 

 

 

動画で見てもたいしたことないなぁ、やっぱり(笑)。

まぁ一応記念です。

 

 

 

フルハウス世代としては、見えた瞬間もうあの歌が頭の中で流れだしました♪

 

これ、ね!

 

youtu.be

 

 

大好きだったなぁ~♪

 

どこの国出身かわからなかったけど、デッキで出会ったクルーの子も橋見ながらこの歌歌ってた。

 

 

サンフランシスコ、坂がたくさんあって道はアップダウンが激しいけどとても優雅で素敵な雰囲気の街でした♪

 

 

色々開拓したかったけど、クルーなのでお休み時間には限りがあり、残念ながら特に何も観光できず・・・。

 

またいつか行きたいなぁ。

 

 

LAは昔個人的に旅行に行き、色々みましたが今回のこの世界一周ではLAも時間なくて全然周れませんでした。

出たくても外に出れないというなんとも悔しいこの気持ち。

これもシップライフです。

 

 

サンフランシスコはまたいつか、絶対絶対行きたい場所の一つ!

 

 

 

 

次はハワイです♪