an’s diary ⚓︎

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴っています。

アメリカ人女性の下着

タイトル、なんか少し怪しげですが、そんなお話ではありません!(笑)

 

 

 

アメリカ人女性の下着ですが、みなさん身に付けているものは、ほぼ

Victoria's Secret のものです。

 

 

 

カリブ海クルーズではほとんどのお客様がアメリカ在住。

私は、セラピストとして毎日アメリカ人のお客様の施術を担当させていただきました。

 

 

マッサージをさせていただく際、下着はシーツでもちろん隠しますが、ロゴは見えます。

最初は、Victoria's Secret やっぱり人気なんだなぁ~と思っていたくらいだったのですが、なんだか

毎度毎度VSとPINKのロゴしか見ない!

 

え、100%じゃない?!

 

という結論に至りました。

 

 

富裕層が多いから、という豪華客船、クルーズに対するイメージもあるかもしれませんが、そんなことはありません!

私のいたカーニバルはクルーズ船の中でもカジュアルクラス、そしてアメリカ人にとってクルーズ旅行というのは日本人の私たちが考えるよりももっとメジャーで、気軽に行ける旅行でもあるのです。

 

そして、現地でお店に入ると意外と安く手に入る!

 

なので、富裕層だから、とかいうことに限らず、Victoria's Secretの下着は爆発的に人気なんだなぁ、ということでした。

 

 

 

では、そもそもVictoria's Secretって何なの?

という話ですが、これは、知ってる人がほとんどかな?

 

 

アメリカ発のファッションブランドで、

主に下着や香水、ボディクリームなどが有名かつ人気

アメリカのお土産で、よくいただいたりもしました。

 

日本語だと「ビクトリアシークレット」って’sを発音しない気がする。(以下VS)

 

 

日本だと、PJ(ピーチ・ジョン)みたいなイメージ。

外国人のモデル使ってたり、カタログだったり、何より店舗の雰囲気が似てる!

 

でも、日本だとなかなか見つからないかわいい+セクシーな下着を取り扱ってて、パクリとかそういう話はどうでもよくて、個人的には好きの方に入ります。

 

ブラの質はワコール系には劣るかもしれませんが、コスパを考えると、PJもVSも好きです。

 

羽田空港出国エリア内に、VS日本第一号店が今年(2015年)オープンしたらしく、嬉しい半面羽田で出国しなきゃ買えないという、逆に悔しい(笑)。

でも、もし本格的にVSが日本に参入したらPJに影響が及ぶのは間違いないですね・・・?

 

よく、日本人の体形と欧米人の体型は違うから、ブラの形が合わないという意見もありますが、私は、むしろばっちりフィットするものもあったりして今のところそんなに大きな問題もないです。

 

というか、衣類の通販は基本的にしない!よっぽどのことがない限り試着をする!

という主義なので、通販で購入したら、それは日本のものでも海外のものでも失敗はあるんじゃないかなぁ~と思ったりもします。(以前失敗したことがあるので、もうしないと決めました)

 

 

 

と、ブラの話になってしまいましたが私がおすすめしたいのは実はパンツの方。

 

VSに行くと、7枚25ドルとか10枚27ドルとか、まとめ買いがお得なセールをよくやっています。

 

ブラは、形を整える、維持するためにデザインだけでなく質もかなり重要視されると思いますが、パンツの方はブラに比べると消耗品。同じパンツを何年も履きたくないですし・・・。

でも質も、コットン95%と肌触りは良いです。

 

サイズはXSからXLとか、もっとあったかな?結構幅広いですが、日本人だったら一番小さいので十分。Sは結構大きめです。ただ、日本人でガリガリの人にはXSも少し大きいかも。欧米人はガリガリでもお尻大きいですからね。XXSはあったかなぁ~ちょっと未確認です。

 

そして、種類も豊富!ボクサーパンツからきわどいものまで6種類くらいかなぁ?

色やデザインも本当に豊富で、選ぶのが大変です!

 

 

私は母親と妹のおみやげに、パンツを大量買いして帰りました。

気に入ってくれましたよ~!履き心地も良いし、パンツって消耗品で何枚あってもいいものだし。

妹は、お姑さんにもそれかわいい!と言われて義理のお姉さま方にも羨ましがられたそうです!(笑)

 

 

かわいい、質も良い、コスパも良いと、それは人気になりますよね!

なので、お客様がほとんどみんなVSのパンツを履いていたのは納得です!

 

パンツなら、通販でもそんなにギャップはないのでは?

 

 

また、先ほど、VSとPINKのロゴと申しましたが、PINKって何?ですね。

 

VSのセカンドブランドといえば良いのでしょうか?

セクシー系ではなく、スポーティー系で、もっとカジュアルで着心地が良いもののライン。

 

ジムやトレーニング、ヨガ、ランニング用の洋服を中心に、下着もかわいい系というよりかっこかわいい系?

 

違いは、HPをみていただけるとわかりやすいかと思います。

Victoria's SecretのHP → https://www.victoriassecret.com/

PINKのページ → https://www.victoriassecret.com/pink

 

どちらもかわいくて、使いやすいので手に入りやすい海外にいる間は部屋着や下着はVSで!が定番になりそうです。

でも、アメリカじゃないとちょっと高い・・・。

 

 

アメリカに旅行に行く際は、ぜひぜひ覗いておきたいお店のひとつ。

水着もかわいいんだなぁ~♪

 

 

写真がなくてすみません。

instagramのリンクを貼っておくので、写真のイメージはこちらからどうぞ♪

 

instagram.com

 

 

🌟follow me🌟

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific

 

🌟サロンについて🌟

プライベートサロンのお知らせ - an’s diary ⚓︎